見出し画像

健康診断とおれ

今日は一年に一度の、会社の健康診断です。
朝から飲まず食わず。

先ず血圧値156ー86。
タバコも吸って無いのに高すぎ。
なんか自動の測定器で測るといつもやばい。
今度は先生に再度測ってもらったら142ー84。
まあいつもの数字に落ち着いた。
それから一通り、後は問題無いみたいで結果は後ほど。

話し変わって3年前の健康診断でベンの検査をした3日後、
病院から内視鏡検査受けてくれの電話。
えーまじ。
その後嫁と二人で受けたら何と俺の直腸に5センチの癌、発見。

嘘だーヤバイ

先生曰く、紹介状書くから大きな病院で診てもらってくださいとの事。
今は腹切らなくても、ヘソから取り出せるらしい。
いやー医学の進歩が凄い。

手術時間3時間半。
鼻から何か嗅がされ、その後は意識失って気がついたら終わってた。
手術台に乗ってからは、ほんの5分ぐらいの感覚。

もう一度言うけど今の医学は凄い。でもその後がヤバかった。

一か月位まともにトイレに行けず、風呂場が友達になりました。
直腸25センチ摘出。
先生に抗がん剤治療を勧められたけど、それを受けるとタバコも酒も競艇にも行けない。
実は俺の周りでは抗がん剤治療した人が2人も亡くなってる。

余命宣告1年の知人が二か月で亡くなった。
いろんな人から聞いたけど、抗がん剤は個人差があるから慎重に。
俺は絶対にやらない。

今は全然元気です。今日も競艇に行けました。
今日は健康診断だからそんな話を思い出した。

ところで今日の競艇話。
途中まで勝ってたのに前日儲けたのもやられ、オケラ街道しがなく、、
ヤバイなー。

案の定、家に帰ると鋭い眼光。

もうやめな。

やっぱりな、、明日からまた韓ドラ見るしか無いなー
そう言えば、ちょと前の韓ドラで国際市場で会いましょう。って言う韓国映画があるんだけど、一回観て最後がウルウル。

コロナ渦で最近仕事が全く無くて、何とか雇用の助成金で凌いでるけどこのままだと本当にヤバイ。
一応四月まで伸びたけど、その先がどうなることか。

仕事が欲しいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?