見出し画像

マクアケ始めました

マクアケ 2日目
お陰様で目標金額達成!!致しました。

応援購入頂きました方々には、心より御礼申し上げます。

思い起こせば、もう5年になるでしょうか?

京焼・清水焼が絶滅危惧業種だって…報告書を見て。
一人の力では何もできないけれど、何かできるんじゃないかと考えた日々。

ペリカン急須が沢山注文が来て、とても注文数をさばききれなかった20年前。
受注と生産能力の差がありすぎるのも困る。

京都の中で誰でもが製造できれば、仕事をシェアできないのか・・・?って思った。

何がシェアできて、何ができないのか?

まだまだ問題にぶつかると思うけれど、京都の良さを見つめ直して、やれることから一歩ずつ・・・

その一歩が、マクアケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?