見出し画像

ひと言が大事

こんばんは。
今日も暖かい一日でした。

「恋愛」っていうのはお互い思い思われて成立するんだと思う。
それが、いつの間にか、何故か片方が「我慢」することができてしまう。
それは色んな理由があるんだと思うけど。

我が家のお嬢ちゃんも、女性ばかりの職場で学生時代から付き合っている”彼”に振られると、この先”彼”は出来ない!と思っていたらしく、付き合い始めて頃には、そんなに我慢する事もなかったのに、だんだん意見を言えなくなり、自分を押し殺すようになった。
そんなある日、ストレスがピークに達し、仕事場で倒れて救急車で運ばれる羽目になった。

彼のわがままを常に聞いて、それを聞かないと「別れる」って言われる。

「うちの娘はどこに出しても恥ずかしくない子に育っているんだから、大丈夫!!」
私のその一言で、娘は”彼”とバイバイする決心をやっとした。
2年かかったけど・・・

それは、親や友だち。
「自信」をつける言葉や一歩踏み出すには、誰かの一言が重要なのかもしれない。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「スキ」をして頂き有難うございました。
1
京都で生まれ、育ち、干支が生まれた年に戻りました。 様々な人々に出会い、教えていただいたことを今度は返す番にになったのかもしれません。 日々の思いを少しづつ書き留めたいと思います。