見出し画像

自分の健康は自分自身でしか守れない

今年も後わずかとなりました
3年に一度のペースで最強にお腹が痛くなって、トイレに1時間こもる羽目になる
その後は、必ず血便に見舞われる
決して「痔」ではないので、悪しからず・・・

1度目は24時を回ったころ、おなかが痛くてトイレに行くも全然出てこない
10月末だったにもかかわらず、冷や汗は出てくるのに、一向に肝心なものが出てこなくて、のたうち回る事になりどうしようもなく、救急搬送
痛さのあまり、気を失ってしまっていた
大変だった💦

2度目は11月
なんとなく、いや~な予感は的中するもので
またしても夜中
「救急車呼ぶか?」の問いかけに
「朝まで我慢する・・・」少し深呼吸の呼吸法をマスター

今回は7月
いろいろと疲れていた事もあり、長引く結果となってしまった

毎回、血便が出るたびに大腸の内視鏡検査をしてポリープが見つかる
今回は5mmと4mm
ポリープの検体検査の結果、癌になる可能性があったらしい

健康はお金で買えない
自分の健康は自分自身で守るしかなくて
1年に1度の健康診断を受けていても判らない病気もある
だけど、せめて1年に一度の健康診断は受けるようにした方がいい

美味しいものをちゃんと食べられるのは
「健康」があってこそ!なんだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?