見出し画像

無安打記録ってについて思うこと。初ヒットおめでとうロハスjr

出ましたね、ロハスJr.に待望の初ヒット!しかもホームラン!

球団史上最長となる初打席から22打席目での一打でした。打った後の表情を見ると、僕たちファンよりも、本人が1番ホッとしたのではないでしょうか。

僕はこの来日から無安打系の記録が嫌いなんですよね〜〜笑
どんな一流のバッターでも長いシーズンで必ずスランプに陥る事はありますし
野球は運の要素もあるスポーツです。 
どんなにいい打球を飛ばしても野手の正面に行けばアウトになるし
打ち取られた当たりでも野手がいないところにいけばヒットになる。
これが野球の面白さでもありますよね。
プロのレベルになればたった数試合で評価することは絶対に出来ないと思います。


昨年のボーア選手も開幕から無安打が続き話題になりましたけど
去年は開幕ダッシュにも失敗したのもあり、かなりボーアに集中砲火(バースは15打席だったとか飽きるくらい聞きましたよねw)してたところもありましたが

ロハスJr.が昇格後、5/17日時点までで5勝2敗1分けでチームは好調をキープしてたのもあって
昨年のボーアほどはファンも批判する事はなかったのは良かったです。

画像1

海の向こうでは2013.2015のMLBホームラン王の
クリス・デービスと言う選手がいるのですが

彼は2018年9月から2019年に4月にかけてシーズンを跨いでですが62打席に立ち54打数連続無安打という不明な記録を記録しました
しかしその後おもしろいのがヒットを打ってからの25打席で9安打(打率.360)を記録したりもしました。だから野球は面白い!!

よろしければ動画もどうぞ
待望のヒットを放ったあと、すでに1000本以上ヒットを打っているデービスが
まるで初ヒットかのような喜びをする本人とベンチがおもしろいですw

そういえばあのイチロー選手も現役引退の年は実践29打席無安打で引退でしたよね

長いシーズン、長いキャリア
どんなバッターにもスランプは付きものです
長い目でみて評価を下せる寛大な心を持ち
これからも選手を応援していきましょう!!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 貯金も職もないので助かります!!!笑