マイプロテイン

マイプロテインの味は結局、何が美味しいのか?

はじめに

プロテイン(ホエイ)はコスパが良いマイプロテインを飲んでいるが、味が豊富のためどの味にするか非常に悩む。
ネットでいろいろな情報があるが、結局最終的には自分の舌でしか判断できない。

今後買う人の判断材料のひとつになればいいと思いまとめた。

マイプロテインの全体的な評価

外国人好みなのか甘いのが多い。
甘いのが苦手な人は注意。

ナチュラル系は基本おいしい。万人向けだ。

100円ちょっとでサンプル買えるのでそちらを試してから、1kg以上購入した方が無難。

以降オススメ順。

1位:ミルクティー

マイプロテインの最強の味で有名。
確かに紅茶の味がしっかりして美味しい。
ただ、フラッシュセール時は売り切れの可能性が高いので、セール時間外を狙った方がいい。

2位:ナチュラルチョコレート

普通のチョコ味で美味しい。
チョコアイスを溶かしたのを飲んでいるみたい。
チョコブラウニーより、こちらが好き。

3位:ナチュラルバナナ

あっさりとしたバナナ味。
飽きずに飲み続けられそう。

4位:ナチュラルバニラ

薄めのバニラアイスみたいな味で美味しい。
こちらも飽きがこないで飲み続けられそう。

5位:ピーチティー

本物のピーチティーみたい。
本物のピーチティー飲んだことないけど。

6位:ナチュラルストロベリー

あっさりイチゴ味で飲みやすい。
想像通りの味。

§

以降、リピートはしないと思う味。

チョコブラウニー

こちらもネットでは人気だ。
チョコの味のあと、ケーキっぽい後味がくる。ちょっと甘いけど美味しい。

ブルーベリーチーズケーキ

Twitterで人気なので期待していたが、劇的に美味しいわけじゃない。
ちょっと変わったブルベリーみたいな味。

ピーカンパイ

ピーカンパイって知らなかったけど、シロップなどで作る甘いパイのことらしい。
パイ生地の味がするけど、甘い。。
苦手。

ストロベリージャムローリーポーリー

やたら名前が長いが、甘いイチゴ味。
水に溶けづらいのか、かなりダマになった。。
基本的に甘ったるいのは苦手。

ティラミス

うん、ティラミスの味がしっかりするけど、甘すぎ。。
最後まで飲むのが辛かった。

バノフィー

バノフィーとはバナナのパイケーキみたい。
バナナの味に、結構甘い香りがミックスされた感じ。
シナモンもちょっと入ってるかな?

アップルクランブルとカスタード

りんごとカスタードの味。
そこまで甘過ぎず美味しい。
けど、リピートするほどじゃないかな。

ソイプロテイン(抹茶味)

安かったのでソイプロテインも買ってみたが、失敗。。
味が美味しくないというより、バリウム飲んでいるみたいで胃に重い。
逆に言うと、おなかいっぱいになる。

§

おまけ

マイプロテイン以外もいくつか試したので記録しておく。
国産の方が日本人好みな気がする。

SAVAS

バニラ
薬局でも売っている。
普通に美味しい。

ビッグホエイ

バナナミルク
あっさりして美味しい。何度もリピートした。

ストロベリーショートケーキ
マジ美味しい。牛乳で割るともう最高。
今まで飲んだ中ではこれが一番。

ナチュラル
味付きより少し安いので何回か買っていた。
粉っぽいけど慣れれば平気。

BodyWing

ソイプロテイン
あまり臭みがなくちょっと我慢が必要だが普通に飲める。
メジャーじゃないが、コスパはかなりいいと思う。

以上、追加で買ったら更新する。

最後まで読んでいただきありがとうございました! サポートいただいたお金は、今後noteを書く力を蓄えるためにコーヒーとプロテイン代に使わせていただきます😍 Twitterもフォローしていただけると、とっても嬉しいです! https://twitter.com/kyota