見出し画像

世界一周写真投稿【ヨルダン】

こんばんは!アッサラームアライクム!
今日は世界一周時の写真投稿ヨルダン編

イスラエルのアカバ近くからヨルダンへ入国

首都アンマン

首都アンマン

ヨルダンのマネキンは表情がなんとも言えない

こちらはサングラス着用

ヨルダンにはローマ帝国時代の遺跡もたくさん

世界最大の国旗だそう
尊敬される国王

ヨルダンの人たちはとても人懐こい
カメラを持っているのをみると「写真撮って〜」と話しかけてくれる

謎のポーズ


ツャラルとは!?!?!?
ヨルダンの激ウマプリン
スーク(市場)
達筆なアラビア文字
中東スイーツ”クナーファ”

ペトラ遺跡

入場ゲート付近
ペトラ遺跡のチケット代はバックパッカー泣かせ
王家の谷

インディージョーンズにも出てきたペトラ遺跡

イカすラクダトリオ
ペトラ遺跡はかなり広大で2日チケットもある
自信あるな〜笑
世界一は個人差あり
中東は猫国家

帰り道
夕暮れ時のペトラは美しさが段違いでした

紅海沿いの都市アカバ

エジプトにフェリーで向かうためアカバへ

おわりに

ちなみにヨルダン個人的ベストショットはこちらの二枚!

カメラに気付いてしまったネコ!
食事中ごめん!!

ヨルダンは人々の雰囲気も暖かく、見所も多く治安も良いので個人的にもおすすめしやすい国です!

エジプトからちょっと足を伸ばして!
イスラエルとセットで!なんて感じで訪れるのもおすすめです!

次回はキルギス編に戻ります!ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?