ホワイトデー

こんにちは。


今日何も書いてない!まずい!と思って書きます。

今日3/14はホワイトデーですね。私はコロナの影響もあり、一部自粛しました。仕方ないですね。

東京では雪も降ったようで、本当にホワイトデーですね。こっちは雨で濡れました。



さて、ホワイトデーって何を返すべきなのでしょうか。貰ってない人はこの先読んでも何も得しません。よろしくお願いします。

よくネットとか色々なところでは、マシュマロは×だとか、キャンディーがなんとか、クッキーがなんとか、みたいな面倒臭いこと書いてますよね。
そんな色々あるなら返すも何もねぇよ!ってなります。返しますけども。

では何を返すのが1番いいのでしょうか。

結論から言うと、


「人による!!!」


です。まぁそうですよね。みんな好みとかあるし。
無難なのはクッキーとかじゃないですか。
日持ちするし。
食べ物以外だとハンカチタオルとか昔はいましたよね。最近はハンカチも持ち歩けない猿が増えたのであまり効果は無いと思います。ハンドクリームとかも小さくてかわいいのあるじゃないですか。香りって好き嫌い多くてめんどくさいので、私は避けてしまいます。

せっかくなので私のホワイトデーの選ぶ基準でも書いておきます。

私が考えているのは

・それなりのものにして自分の価値を下げないもの
・なおかつ有名では無いもの
・みんながすぐ手に入らないもの

とかですかね。
なぜかと言うと、前提として不味いもの嫌じゃないですか。なので確実に美味しいものにします。渡す相手の好き嫌いは知った事じゃありません。それならこっちだってバレンタインデーに注文しまくるぞ!!!!チャーハンください!!!!
次に考えることとして有名では無いもの。有名なところのものってなんか嫌なんですよ。ミーハーみたいな感じがして。某高級チョコ店みたいなのあるじゃないですか。名前は〇で伏せますけどもG〇DIVAとか。ああいうのは違うんですよ。だってあれ高級チョコの中では安いやつだし。そもそも味が好きじゃない。
そうなってくると自然と有名では無いもの、みんながすぐ手に入らないものになるんですね。
ここでいう有名の基準は、一般に暮らしている中の下の人が知っているもの、という基準です。馬鹿にはしてません。あくまで基準です。

それで選ぶとなかなか高いものになるんですよ。やばいよ、出費。モテるって辛いね!!!!!!

最後に私が本当に心掛けていることをお伝えします。

渡した時、食べた時の反応を覚えておくことです!!!!これめっちゃ大事ですね。高いもの食って高いものって分かるの偉いよ、ほんと。舌が肥えすぎてても困るけど貧しい舌の人は嫌なんですよ。一緒に食事したくなくなるので。まぁあんまする機会ないんですけどね。外に出ないので。

この前もどっかの誰かなんですけど、美味しいものに対してまずいまずいみたいなこと言ってました。まぁ人にはそれぞれ好みがあるし、万人にウケる料理なんてありません。たぶん。だから仕方ないことではあるけど、あれはまずいに入らないだろ、、、ってやつでした。たぶんその人は化学調味料の味が好きなんでしょうね。とりあえず味の素とか入れといたらいいんじゃないでしょうか。味の素万能だし。池田菊苗バンザイ。

前の記事でセンスについて書きましたが、そういうとこでもセンスわかりますよね。食って生活に直結してる分、性格面とかも想像が着きます。どうしようもないやつはどうしようもないです。映す価値なし!的な。



ホワイトデーネタでここまで書いてきましたが、本当にホワイトデーネタだったのか不思議です。結局残念な人の話をしがちですよね。

実は残念な人の観察、大好きなんです。下手な映画より面白いよ。馬鹿って見世物です。それ以外の価値無し。


ということで散々言ってきましたが、これにて終わりにしようかと思います。みなさんよいホワイトデーをお過ごしください。

P.S.
お返しをくれない彼氏はもれなく殴り飛ばしていいよ!!!


またお会いしましょう。


教祖