見出し画像

短歌〜鏡心の短歌2 「さぁ 行こうか」(13首) まとめ

知ってるよ 折れそうなこと 踏ん張ってること 弱っちくとも 温かな声

《鏡心の短歌=ココロそのまんまの短歌》です。日々の暮らしの中で詠んでいる《祈りと叫びの短歌(短歌ってことにしちゃう)》です🌱

根幹は『いろいろあるけど、私、元気を出して!!』の《じぶん応援歌》です📣

生きるよろこびが、生きるかなしみにのみこまれないように…🌸

Keep going with joy(and a sigh)!!! 

ため息つきつつ、楽しくいこう!!!

そんな《鏡心の短歌の風》が結果的にいつか誰かへの応援歌…《あなたへのエール》にもなれたら良いなぁ…⭐️

こちらの記事は、今まで2- #ほぼ毎日短歌 として日々upしてきた私の #鏡心の短歌 を2章「さぁ 行こうか」としてまとめた #鏡心の短歌まとめ です📒

まとめ形式ならではのインパクトを書籍感覚でお届けしたい🌟🌟🌟

🍀🍀🍀🍀🍀

〜さぁ 行こうか〜

知ってるよ 折れそうなこと 踏ん張ってること 弱っちくとも 温かな声


古い地図 あやふやな行き先 穴あいたカバン 風は強いが 空はきれいだ


とりつくろい 隠せど拡がる 綻びより にじみ出でたる 予期せぬ物語(ストーリー)


大丈夫 ここからもう一度 歩けるよ おぼつかなくても 呼ぶ声聞こえる


ちぢこまり ため息ふて寝 繰り返す 遠くから合図 明日の気配


帆をあげる 泣きじゃくリつつ 休みつつ 強さ弱さ 漕ぎ出すここから


信じ込む 全うできるよ 私なら チカラ持ってる ねぇ多分きっと


悔しさも チカラに変えて 越えてゆく 砂漠の向こう タンポポの丘


冒険譚 起きる食べる 動く寝る 私が選ぶ 私が決める


がむしゃらに つかみとりに いかなくとも ふわっと傍に 喜びはほら


澄んだ水 濁った水の 螺旋渦 最適(ベスト)であるよう 導いてくれる


手探りで 生きていくのが こわかった ああでもやっていけそう 雨上がりの空 


優待券 私は持っていないけど さぁ行こうか カーニバル始まる


 鏡心の短歌2 「さぁ 行こうか」了 (13首)まとめ

画像1

読んで頂き、本当にありがとうございました!!

お気持ち、とってもうれしいです! ご縁に感謝!!です  【春霞 遠くの富士は 見えぬけど 確かにあると 信じられる朝】(←鏡心の短歌:137)