見出し画像

短歌〜鏡心の短歌 序「オーバーチュア」(18首)まとめ

息をとめ どれだけ素潜りできるかを 競ってきたよ 合わない鍵穴

《鏡心の短歌=ココロそのまんまの短歌》です。


日々の暮らしの中の絶望…孤独…かすかな光…ええぃぜんぶまとめて「愛」だ!!…を詠んでいる《祈りと叫びの短歌(短歌ってことにしちゃう)》です🌱


作品の根幹は『人生、いろいろあるけど、私、元気を出して!!』の《じぶん応援歌》です📣


生きるよろこびが、生きるかなしみにのみこまれないように…🌸

Keep going with joy(and a sigh)!!!

ため息つきつつ、楽しくいこう!!!


そんな《鏡心の短歌の風》が結果的にいつか誰かへの応援歌…《あなたへのエール》にもなれたら良いなぁ…と思っております⭐️


こちらの記事は今まで  序-として不定期にupしてきた私の #鏡心の短歌を「オーバーチュア」としてまとめた #鏡心の短歌まとめ です📒


まとめ形式ならではの、ぶわぁぁぁとしたインパクトを書籍感覚でお届けできたらなぁ🌟🌟🌟

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

〜オーバーチュア〜


いつのまにか なくしてしまった 手袋片方 欲しかったんだ 大きなつづら



新しい How to本を 読み漁り 焦り続ける 三日月の夜



敗北感 劣等感との こより糸 どこに逃げよう どうごまかそう



仕事中 やってらんない つぶやけば 同期(とも)からそっと 米麹甘酒



できるだけ 顔をあげて 胸をはり ため息かくして 明日を探る



つまんない 疲れちゃったよ 甘えたい 大人(じぶん)の責任 頑張りましょう



息をとめ どれだけ素潜りできるかを 競ってきたよ 合わない鍵穴



アニバーサリー 理想と現実 一里塚 一回泣こうか そして これから



罪悪感 根深く巣食った 劣等感 迎えにきたよ 遅くなってごめん



序列感 できない自分に あがきつつ 開き直って 見る空 広し


愛される ああ ≠(ノットイコール) 選ばれる 私の存在 丸っと大切


努力する 努力できない おもてうら 全部が私 そのまんま素敵


気負わずに なんとなく 準備する 海路の日和 いつか そのうち


傷涙 だからこそ見える 虹がある 一歩を重ね 必ずいつか


今までの その場しのぎの 足跡が メロディ紡ぎ エールをくれる


内と外 すべてがあるよ つながっている 目の前の縁(えにし) 私の答え(アンサー)


今までは 周りが私を 奏でてくれた 風は変わった これからは さあ


ありのまま 大丈夫なように できている あらさがしせずに さあ 行こうか


  鏡心の短歌 序「オーバーチュア」了(18首)

画像1

読んでいただけてうれしいです❣️ありがとうございました❣️❣️

(今までの #鏡心の短歌まとめ はこちら⬇️



お気持ち、とってもうれしいです! ご縁に感謝!!です  【春霞 遠くの富士は 見えぬけど 確かにあると 信じられる朝】(←鏡心の短歌:137)