見出し画像

短歌〜鏡心の短歌21「見上げた空は」(23首)まとめ

こんなにも 泣きたい気持ちに 覆われて 見上げた空は とてもきれいで

《鏡心の短歌=ココロそのまんまの短歌》です。

日々の暮らしの中の絶望…孤独…かすかな光…ええぃぜんぶまとめて「愛」だ!!…を詠んでいる《祈りと叫びの短歌(短歌ってことにしちゃう)》です🌱

作品の根幹は『人生、いろいろあるけど、私、元気を出して!!』の《じぶん応援歌》です📣

生きるよろこびが、生きるかなしみにのみこまれないように…🌸

Keep going with joy(and a sigh)!!!

ため息つきつつ、楽しくいこう!!!

そんな《鏡心の短歌の風》が結果的にいつか誰かへの応援歌…《あなたへのエール》にもなれたら良いなぁ…と思っております⭐️

こちらの記事は今まで 21- #ほぼ毎日短歌 として日々upしてきた私の #鏡心の短歌 を21章「見上げた空は」としてまとめた #鏡心の短歌まとめ です📒

まとめ形式ならではの、ぶわぁぁぁとしたインパクトを書籍感覚でお届けできたらなぁ🌟🌟🌟

🍀🍀🍀🍀🍀

〜見上げた空は〜


冬の夜 どうしてここに いるんだろう 祈りと叫び ふりしぼった声





窓がない 今は朝かい 晴れてるかい 不規則な呼吸 忘れた名前





狭い檻 一挙一動 見張ってる こねくりまわし 続ける駆け引き





確かめる そっと隠した ビンテージナイフ さびちゃったけど ずっと持ってる





かすむ視界 帰り道がわからない そもそもどこに帰れば良いのか



逃げ出したい 勝ち取りたいよ 甘えたい どうしたいのか 鏡の迷路




ここにいる 吸って吐いて 声あげる 泣いているのか 祈っているのか




握り拳(こぶし) 正しい地図は あるのになぁ 廻る羅針盤 欲しかった約束




古き舟 努力と根性を 動力に 進めど望みの 島は遠くて




寄らぬのは 損に思える 宝島 かき集める武器(アイテム) もっと装備を




渦の中 何を手離す しがみつく そっと正解(こたえ)を 教えておくれ




血まなこで 探し当てたよ 宝箱 待ち受けてたのは 真っ白な地図




重いカバン 火薬はもうない あてもない それでも今日まで やってきたんだ




うずくまり 焦る気持ちを 押し隠す 治ると信じる 膿んだ傷口




朝焼け空 色々なくしてしまったが 保つ輪郭 漕ぎ続ける舟




力抜き 流れに委ねて 浮けるよう 勇気と覚悟の 護符(おまもり)ちょうだい




こんなにも 泣きたい気持ちに 覆われて 見上げた空は とてもきれいで




茜空 気になる傷口 手をあてる もうはがさないと 決めたかさぶた




夜の海 持っているもの いないもの あがき光る 夜光虫の青




冷たい雨 こぼれぬ涙 重い記憶 私の中の 私を抱きしめ




「大好きだ いつでもあなたが 大切だ」 欲しかった言葉 私から私に




繰り返す 沈む浮かぶ 渦の中 チカラのカケラ 私にもあったよ




安心しな きっと大丈夫 つながるよ 夜明けの歌は ふわっと傍に      (了)


鏡心の短歌21:「見上げた空は」(23首)まとめ

画像1


読んでいただけてうれしいです!本当にありがとうございました!!

(今までの#鏡心の短歌まとめ はこちらです⬇️

(こちら⬇️の記事も見ていただけたら、とてもうれしいです🙏🍀)


お気持ち、とってもうれしいです! ご縁に感謝!!です  【春霞 遠くの富士は 見えぬけど 確かにあると 信じられる朝】(←鏡心の短歌:137)