乗鞍決戦機材

妥協は無い。
軽くできるところは全て削った。

考えた結果の最善
DISC車にしては軽くなった。

◾️自転車
フレーム:サーベロR5 DISC
ハンドル:enve スタンダード(400mm)
ステム:vibe 110mm(8°)
シーポス:ダリモ(0mm)
コンポ:デュラ9200
クランク:デュラ9100 172.5㎜(Pioneer左パワメ)
チェーン:デュラ12s
チェーンリング:ウルフトゥース 40t
スプロケ:デュラ12s 11‐34t
ホイール:CHR WHEEL CHR-D40HL改
タイヤ:コルサスピードTLR 25c 
(F:5.8bar R:6.0bar)
サドル:SWトゥーペ(廃盤)

フジヒル以降ちくわさんと何度も相談して
組み替えてきた最終盤決戦輪。
軽さと剛性を兼ね備えた最適解と今でも思う。

細かい注文に何度も応えたくれた。
ちくわさんには感謝しかない。
ありがとうございます。
勝てませんでしたが、最高の武器でした。

シングルギアについては最後まで悩んだ。
兼松さんとぽんちゃんに何度も相談して
僕の脚質に合わせた大×大の組み合わせにした。
ギア比的には34t-11-30tと同じ程度。
踏み心地とかかりを優先した。
練習に使っていた大多賀峠では平地が多いため
タイムが出ず、二ノ瀬でタイムが出たことで納得して使うことにした。

ぽんちゃんと勝利の美酒にしたかったな🍖

◾️ウェア
ヘルメット:abus エアロチェイサー
ジャージ:sunvolt シームレスレーシングセパワンピグローブ:sunvolt エアログローブ
靴下:アソスの高いの
シューズ:DMT KRSL
インソール:reveメルトインソール

白版はsサイズな弟子2人
楽しみな3号と先に着た2号

ジャージは暑くなることを想定。
少しでも涼しく動きやすいよう、
白で最新ジャージを作ってもらった。
色を変えることで集団に紛れたかったのもある。
・青白のグリフィン
・白ピンクのKIZUNA
・ピンクのCOW GUNMA
集団の中で絶対に視界から逃さなかった。

過去、HSSTで作ったジャージの進化版でとても着心地が良かった。絞れてきた身体にMサイズは大き過ぎたためSサイズとしたがキツくなく動けた。
(167cm 56.5kg 骨太男性)

真ん中に謎の膨らみを追加(開発中?)

機材も全力で作り上げた。
悔いはない。

一つ失念していたのはサイコン。
山岳大隊長がedge130を使っていた。
サイコン運用で行くならそこまで拘れた。
機材は奥が深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?