必ずしていること

youはさ毎日欠かさずやっている事ってあるの?僕は一つだけ絶対にやってる事があるんだよね。おしっこ。ってのは冗談だけどさ、今日の自分より明日の自分の方が何か一つでも成長している。これどー言うことかって言うと、明日になる前になにか新しいことをひとつでも学んだり経験するように絶対してるのね。でもその何かってほんとになんでもいいんだけど、例えばちょっと気になった言葉のワードを調べたり、学校の勉強でもアニメでもいい景色のいい場所でも美味し中華料理でもなんでもいいんだよね。その学んだ知識ってどこで生かされると思う?無駄だとおもう?ぜーんぜん無駄じゃないよ。誰かと話す時の話題になったり分からない人に教えたりとか使い道はいっぱいあるんだよね。僕の場合、人の前に出て話してるからなおさら必要なんだよね。
他にしていることと言えば毎日1人で喋り続けているんだよね、お題を自分の中で決めて、そのお題について途切れないように1人でずっと話している。これはただ話すのが好きだからって言うのと、人間だけができる会話っていうものを有効活用させたいからなんだよね。でも、これを友達に言ったら引かれたのでここだけの話にしておこうね。毎日継続するって言うことは案外難しくないんだよね。これをしたら何に繋がって自分にとってどのようなプラスになるのかって考えたら自然と苦じゃ無くなるんだよね。じゃー今日からyouは何をするの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?