自己投資

you達は稼いだお金を何に使っている?バイトであったり仕事であったり、稼いだお金って人それぞれだと思うんだけど、僕は高校生の時にバイトをしていたんだけど例えば月10万稼ぐとしてその10万を全て自分が好きな洋服を買うのに使っていたんだよね。でもふとした時にこのまま洋服だけを買い続けても僕はこれで稼ぐことはできないなって思ったんだ。つまり私欲に使ってただけだったんだ。ならどうすればいいかって自分の中で考えたときに好きなものを買うお金じゃなくお金を稼ぐためにお金を使おうと思ったんだ。だから僕はその日から1週間くらいじゃあどうやったらお金を稼ぐことができるかって考えたときに、これから僕はファッションの道へ進もうって考えてたんだ。でもファッションっていろんな職業があるからじゃあどの職業につきたいかなって考えたときに自分でブランドを持ちたいなって思ったんだ。じゃぁさぁブランドを持つときに何が必要だと思う?服を作る時って携帯じゃなくてパソコンで作るんだよねだから僕はまずパソコンを買うためにお金を使ったんだ。他にも本屋にある雑誌を片っ端から買ってみたり、イラストレーターって言うソフトを買って。使い方がわからないから説明されてる本を3冊ほど買ってみたりとか将来の自分に投資したんだ。
でもこれって僕だけじゃなくてさ誰にでも当てはまるんだよね例えば1人のサラリーマンで会社に勤めてる人想像してみよう。その人が昇進するために何が必要だと思う?僕が思うに例えば高級なスーツを買ってみたり、清潔感がある髪型にするために2週間に1回のペースで美容院に行って身なりを整えたり、会話術を学ぶために本屋で会話についてとから礼儀の本を買ってみたり、上司とか上の人たちとの飲み会にお金を惜しまず参加してみたりするとかかな。まーすべてに一致して言えるのが先のことを想像して行動することかな自分がどうなってたいかって考えた時に、自ずと見えてくるものがあるのかもね。まず目標がなかったら自分に投資することもできないんだ。やってみよう自己投資。え?これなんかの詐欺?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?