スクリーンショット_2020-01-02_14

シティ9位 スピードザシアン考察


どうもきょろおじです!

今回はシティリーグバトロコ高田馬場(1月6日)にてベスト16 結果9位

スピードザシアン
の考察になります。

考察前に簡単にこれまでの戦績を紹介しますと、

元々は遊戯王プレイヤー
遊戯王OCG
2018ブロック11代表 店舗代表
3連続全国ランキングデュエル100位以内

ポケカに移動後は
(初ジムはミラクルツイン頃)
東京CL5-3

です。
普段は溝の口、立川、北千住でポケカしてます。

この記事は99%無料で読めます。
有料部分にはおまけとして
遊戯王やっていた頃のグレーな技や考え方の共有しています。
(この資金でサンマとコケコ書いたいのでお願いします。)

この記事ではデッキレシピの解説もちょっと入れます。

おまけの有料部分はどうやってポケカ上手くなるのか、ポケカの繋がりを増やしていくのかを描いていきます。

追記)完成体に関しても有料部分に変更致しました。


■環境考察


Tia1
・超ミュウミュウ
・ピカゼク
・ルカメタザシアン
Tia2
・モルペコ人形
・三神ザシアン
・火の玉サーカス
・ズガアゴ

■デッキ到達経緯


ザシアンを使うと心に決めていたのでザシアンを
1パンで決めるのか、メルカリの拳50点と合わせて回復しながらじわじわ行くのかの2択でした、
そこで定めたのが1パンです。ニャースの登場でかなり簡単に250270280までの打点を形成することが可能になりました。

完成体はこちら

ここから先は

2,909字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?