見出し画像

11/13ゆめリバーまで出演者との思い出を語るしょの2【くろさわ整体院は体も心も整える! っていうお話】

11月13日に白髭橋のたもと、隅田川テラスで「ゆめリバー」という音楽が中心のパーティを企画しています。当日まで出演者と僕との思い出を書いていこうと思います。しょの2は亀戸が誇る"路地裏のゴッドハンズ"くろさわ整体院についてです。
 
イベント当日は体力勝負だ。会場まで重たい荷物を運びこんだり、あちらこちらに走り回ったり、イベントが終われば運んだ荷物を持ち帰ったり。動き回って一日が終わる。

先日機材チェックを兼ねて設営のシュミレーションをしたが、案の定体の節々が悲鳴を上げる。46歳、もう若くないなと実感するお年頃なのだろうか。

11/13ゆめリバーにはそんなクタクタおじさんにもやさしい「くろさわ整体院」ブースがある。 “路地裏のゴッドハンズ”黒須さんと西澤さんの2人が出張整体を行ってくれるのだ。

路地裏のゴッドハンズIN亀戸いこい。

くろすとにしざわでくろさわ整体院。亀戸駅から徒歩3分程度のところに居を構える。そこはまさに路地裏で、格言のような、時には詩的な、そんな一言コメント黒板が目印だ。

私はぎっくり腰を頻発に発症していたのだが彼らに出会って以来、発生は少なくなってきている。ヒアリングから丁寧なもみほぐし、今後のアドバイスまで細やかな施術のおかげだろう。

毎日変わる黒板。響くも響かないもあなた次第。

「場所を選ばず整えまくる」のとおりイベント出店も多い。黒須さんはパーティでなどで「疲れている人を見るとつらい」と言う。そんな人ほど自分たちの施術でもっと踊って欲しいと願う。

ふたりに出店してもらうのはこれが3回目だ。初めての出店はキャンプ場でのイベント。初日はまれにみる大雨。2度目の出店も野外だったが気持ちよく晴れた。彼らの整体で軽やかに踊っていた人たちが印象に残った。

くろさわ整体院のもう一つの持ち味は周りの人を巻き込んでいくことだ。ブースの前にはいつもたくさんの輪ができる。

ゆめリバー出演者の中にも施術リピーターは多い。山奥のイベントで交通手段に困っていたDJユニット”レッドランプ”をくろさわ号にピックアップして助けてくれたのが縁で、また”スナック梅子”のいくみさんも亀戸まで施術を受けに来ている。

先日のスナック梅子3周年イベントでも黒須さんは何年来の友達のように周りに溶け込んでいた。私は場になじむことがあまり上手ではないので、彼の対応能力の素早さにはただ驚くばかりだ。

くろさわ整体院Tシャツ。モデル:宇宙将軍

いつだったか、施術をした人全員がなぜかくろさわ整体院オリジナルTシャツを着ていたこともあった。黒須さん発案らしいが、さすがに西澤さんにコーションを受けたらしいけど…。こういったコミュニケーションも「隠れた施術」なのだろう。

11月13日の天気予報は晴れのち曇り、今のところまずまずの天気。晴れた空と隅田川。そんなナイスロケーションの下、二人の施術でととのいながらパーティを楽しむ週末なんていかでしょうか。私も施術受けたいよー。

大体こんな感じでワイワイやっております。遊びに来てね。

【ゆめリバー2022】
日時:2022.11.13(日)11:00-16:30ごろ

会場:隅田川 白髭橋テラス
東京都墨田区堤通2丁目19(東向島駅から徒歩13分くらい)

料金1000円+1ドリンク代(500円)
※高校生以下無料

詳細はこちらから!Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1133508937570074

この記事が参加している募集

この街がすき

最後まで読んでいただきありがとうございました。お気に召しましたらサポートなんてしていただけると…飛び跳ねます!