見出し画像

はじめに。

はじめまして。Kyosukeです。

アウトプットを増やしていくと宣言したので、書き物を始めることにしました。

「インプットばかりの人生であった」

生まれてこの方四半世紀過ぎの若造が何を抜かしているんだ。と、自分で思いますが。

アウトプットを増やしていくための言い訳にこんなことを冗談めかしく言っていますが、振り返ってみるとあながち間違いではなく、むしろ苦手なアウトプットからあえて逃げてきたことの方が多かったと思います。

特に学生生活を終えて社会人になってからは顕著に。提出しなければいけないレポートがあるわけでもなく、日々自分の知識を深めるためにネットサーフィンして、YouTubeの登録チャンネル数も増え、どんどん頭でっかちになっていくのも自分で気づいていました。

圧倒的アウトプット不足。

このままでは新陳代謝がどんどん悪くなっていくなと危機感が高まってきたので、そういうわけで、とうとう宣言をしました。身体の方の新陳代謝はすこぶる良いんですけどね。

幸い(?)文系一辺倒の学生生活を送ってきたので(大学受験は英語・国語・世界史で切り抜けました)、自分で読み返して理解が追いつく程度の文章は書けると思います。

あとは、どこまで継続できるか、というのが一番の心配です。学生時代に始めた3年日記は1年目の3ヶ月目で閉幕したという記憶を持っています。

まずは1週間1投稿を目標に、軽くストレスをかけながらやっていきます。


ということで、

僕は何者なのか

ここだけやって今週はまず達成にしておきます。自分の人生を振り返る良いきっかけにもなりますね。

小学校→中学校→高校→大学は平和主義で生きてきました。『隣人を愛せよ』並のメンタルです。スポーツより音楽を好きになりました。

中学生から本格的に英語学習を始めたゆとり世代です。円周率はまだ3.14でした。あいにく中学校でお世話になった英語の先生は「あの先生に当たったのね…」と母親ネットワークで話にあがるタイプの先生だったのですが(T中先生、僕は問題なく授業を受けてましたよ!)、英語を勉強することが自分にヒットし、それからはぼんやりと英語・外国・金髪ねーちゃんへの憧れを持っていました。

高校に入って今後の進路を固めていく時も、必然と、外国語の勉強、そして留学を考えるようになりました。結果、ここに絶対!と志望していた大学・学部に入ることができました。

大学に入ってからは英語漬け。それまで平凡な田舎で素朴に「普通の」学生生活を送っていた自分には毎日が刺激的でした。授業は英語で英語の勉強、止め処ないリーディング、ライティング。また、1年弱アメリカへの留学も経験することができました。金銭的な部分でサポートしてくれた両親には感謝してもしきれません。相当以上の親孝行をしていきたいと思っています。

就職活動。絶対に海外で働いてやるとしか考えてなかったと思います。縁もあり現在の会社で拾っていただき、気付けば海外駐在をしています。

こうして書いてみると、自分の欲望のままに生きてきたことがよくわかります。自分は欲深くないタイプかと思っていましたが、欲だらけですね。

今は、現在の会社で任されているポジションを全うして、自分が出せる最大限の価値を提供したいと思っています。

その先は、まだわかりません。

でも、きっと、やりたくてたまらないことが出てくるんだろうなと思います。その時は自分の欲に忠実になろうと思います。

欲に忠実に生きてきたら、今時点で満足のできる生き方ができてるので。

欲深いのは有難いなあ。



というわけでつらつらと書きたいことを書きながら、アウトプット力を高めて、自分が発信できるモノを見つけていきたいと思います。



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?