見出し画像

今こそルービックキューブ

ルービックキューブってやったことありますか?

私は…ないです!

手に持ったことはあるけれど、
やったことはありませんでした。

私の周りでは空前絶後の
ルービックキューブブーム!

囲碁の場でも、合間にみんなが
カシャカシャ回す。
私の囲碁の先生の人生さんも、
囲碁を打ちながらルービックキューブを回す。

想像つきませんよね?

イメージで言ったらこんな感じ。


囲碁ルービックキューブ囲碁ルービックキューブ囲碁ルービックキューブ囲碁ルービックキューブ囲碁ルービックキューブ囲碁ルービックキューブ囲碁ルービックキューブ囲碁ルービックキューブ囲碁ルービックキューブ囲碁ルービックキューブ


伝わりました?


正直、ルービックキューブの名前が
出てきた時点で「え、今時?!」と
思ってしまったくらい。

だいぶ昔の古いもので、時代遅れ感の
ような。はじめはとても「いいな」と
思えるものではなかった。

だから全然興味なんてサラサラなかったし、
みんなやるからやろうとも思わなかった。

だけど、ルービックキューブをして変化、
成長している人たちを見たり聞いたりしたら、


やるでしょ!


ってなっていた。

囲碁と同じだ。
何かをはじめるきっかけはいつもこうだ。


やるならみんながやっている今こそチャンス。
だって1人では続かないから。
みんなとやることで高めあえたり、
自分では気づけないこともたくさんあるから。

これは、囲碁で経験済みだ。

みんなでやるから楽しくて、学びが多くて
その場の価値が高い。

だから今こそルービックキューブ。
ルービックキューブもきっと道具。


ということで、2022年2月から、
ルービックキューブ始めました!

一緒にやる仲間大募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?