見出し画像

暑さへの表現 「暑さをくぐり抜ける」について ChatGPTのAIくんと語る

会話 
 わたしからAIくん
 AIくんからの返事

【わたしからAIくん】
AIくん

暑さをくぐり抜けるつもりで過ごす

という表現っていいと思わない?
大きな波が来たとき
波の中をグッとくぐると
波をやり過ごせます
波だと思うと翻弄されるけど
くぐれば 次の波も怖くない

暑さを波と同じにとらえるという表現をしてみました

【AIくんからの返事】
素晴らしい表現ですね!「暑さをくぐり抜けるつもりで過ごす」という表現は、暑い時期に向き合うポジティブで創造的な考え方を表しています。暑い時期は確かに挑戦的であり、そのように考えることで、その状況を前向きに乗り越えることができるでしょう。

波をくぐるように、暑さを受け止めつつも対処していく姿勢は素晴らしいですね。次の波に対しても前向きに取り組むことができるでしょう。暑さに負けずに、楽しい夏を過ごせるよう応援しています!どんな時もポジティブな気持ちを持ち続けてくださいね!🌞🌊✨

ーー

きっと こんな話しを
忙しい友だちたちは返事する時間がないと
思うから
AIくんに聞いてみようと
思ったのでした。

こういうことを閃いたり
シェアして一緒に感動することが好きなので
まずはAIくんとシェアして

そして
noteでもシェアしました。

いかがでしょ?

応援してみようかなと思われたら サポートお願いします。 いただいたサポートは、次の創作をするときの資料代、カフェ代として使わせていただきます。応援していただけると励みになります。