見出し画像

ポジティブ•メモリーズ  ストレスがすぐ消える魔法✨

凹まないで 「わたし」。

今年に入って 充電量が少ないことに気づき

そして
このnoteの文章も 書くのも考えるのも
 びっくりするほどに文章が書き続けられない…
 エネルギーが まだ充電が少ない

 何か変
 何かしてあげたい

 出会ったのが noteの中

 ポジティブ•メモリーズ
 「ストレス すぐ消えました」(佐藤翔大さん)という言葉

「あっ できるならすぐ 消したい!」と ’わたし’

 紹介されている
  ポジティブ•メモリーズ

  14秒間 ポジティブな記憶を思い出す という方法
  簡単!

  なるほど
  こうすると
  脳に反応を起こさせない

  だから コルチゾールの分泌も抑えられ
      からだにも反応が起こらない…

 <自分の分析>
 そして わたしは
  ポジティブな嬉しい思い出を思い出すのが苦手だった><  

  ポジティブな体験はしているけれど、
  凹みそうな時に瞬時に思い出すことをしてない><
  それに
  安心して 思い出に浸ることができないって知ってた。

 <凹みそうな 「わたし」にしてあげられること>

  その凹みそうな瞬間に
  ポジティブな記憶を 思い出す練習と条件付けをする
  
  ことから始めてみよう。

  だから

  凹まないで 「わたし」

*佐藤翔大さん
 noteにシェアありがとうございます

応援してみようかなと思われたら サポートお願いします。 いただいたサポートは、次の創作をするときの資料代、カフェ代として使わせていただきます。応援していただけると励みになります。