見出し画像

失敗を失敗で終わらせない。

今日は“まじで”勉強しようと思っていたのですが、寝坊をかましてしまいました。

朝の失敗に始まった1日は、質の高い1日にはなりませんでした。

寝坊した分、寝ずに勉強をし続けましたが、1日の感触は悪いです。

いつもよりも向上しようと思ったにも関わらず、全く向上できませんでした。


ですが、今日はいい言葉を聞きました。

それは、塾の講師の人が言ってた言葉で、

「精神的反省よりも技術的反省をしろ」

という言葉。

一つのミスにくよくよするよりも、そのミスを徹底的に分析して改善しろということ。

まさに今日自分がすべきことだったなと思います。

これからは、失敗を失敗で終わらせない生活を送っていきます。


それといい弾き語りも聞けました。

心がこもった歌はやっぱりいいですね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?