見出し画像

はじめまして と 自己紹介

はじめましてと最近のワタシ

初めてnoteを書いてみている。記事なんて言える大したものではないかもしれへんけど、毎日書いてる日記を発信することで誰かの心が救われることもあるんじゃないかなと思って、ブログがずっとしたかった。

目の前のPCは一生起動中で「ブログやるの?意味あるの?」と言わんばかりやけど、やると決めたからスマホで書くことにした。

最近のモットーは

少しでも動くこと、体感を大切にすること

先日朝早く目覚めて、よく行く早朝座禅に間に合うと思って家を飛び出た。けど電車には乗れず、そのまま好きなバンドの聖地に電車で行った。

着いてもまだ6時過ぎ。お店も何もやってないし雨も降ってて暗い。特に有名な駅でもないから何かあるわけでもない。

けど好きな曲を聴きながら歩いてみることにした。学生時代の思い出と共に、将来どうなりたいのかアイデアがいーっぱい浮かんできた。(写真はその町で見つけたヘンテコな標語の看板)

大人になって思い浮かんだ考えに対して、「意味」を見出せないと、行動にストップがかかるようになってた。

ブログを始めたいと思っても、文章書くの下手、話すの下手、説明も下手、語彙力もない、インフルエンサーな訳でもない、センスがある訳でもない。いっぱい言い訳をしてきたけどずっとやりたかったのは

今まで生きてきた環境で感じてきたことから、誰かを救える力を身につけたいと思ったから

誰かの孤独に寄り添って、その人らしく生きていける1番の応援者になりたいと思ったから

自分に自信が無くて偽り続けてたとき、本当にとっても苦しかった。

経験したからこそ伝えられることがあるはず

必要としている「誰か」に届くように、発信し続けたい

ワタシは誰

何ともセンスのないタイトルですが、初投稿なので自己紹介でもしておこうかな!

23歳会社員、就活の時初めて自分と沢山向き合って1番行きたかった会社に入れた。仕事は楽しいけど挫折することも多く、毎日心身共に忙しなく動いている(気がする)。

地元は兵庫県の田舎町、とっても素敵な。城山から見る風景は町全体を見渡せてとても気持ちがいい。

大学で大阪へ一人暮らしし、就職で一年前に関東へ来て今は神奈川に住んでる。

次回は過去の自分や生い立ちを書いてみようかな

それでは、また明日(締めの言葉は大好きなバンド、アジカンの曲名から拝借しました)












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?