集中してできることが本当に好きなこと

セルフケアのスクールが、始まっています。

セルフケアをきちんとできる人は、

コツコツと真面目に何事も向き合うことができる人。

私はそう考えています。


セルフケアができないからといって

落ち込む必要もありません。

そういう習慣がなかっただけ。

これからコツコツ大切なことを積み重ねていくだけなんですね。


小学校の頃、

学校の宿題をちゃんと計画通りにできてきた人は、

例えば勉強が好きだったとか、

親がそういう環境を与えてくれた人かもしれません。


私は、8月31日になっても全くやらず、

ついには学校の提出日になってもやらず(笑)

黒板に名前を書かれてからやる気になったら

仕方なしにやっていた派の人間。


大人には、

ちゃんとしなさい!と怒られたことも多かったけれど、

親は怒らなかったなぁと(苦笑)


まぁこの親がいいのか、悪いのかはおいておいて、

自分が意味がある、好きだ、やりたい!

と思ったら、それがその人のやり時と

進む道なんだと思います。


頭で

「●●流行っているらしいよ!」とか、

「▲▲だったら、収入得られるかも!」

みたいな邪な気持ちでは続かないんです。


・・・で、何の話をしたかったのか

話がずいぶんと脱線しましたが、

例えばどこかが滞ってしんどいと思ったとします。

その時に、足つぼで言うと反射区を押すと、

血液循環が活性化して、確かに身体が楽になる。

そういう流れを巻き起こしていくのはいくのですが、

それとは別に、

反射区の辺りには、「筋肉」「神経」などが張り巡っていて、

その「筋肉」が付着しているのが骨。

骨の状態を確認しながら、

施術をしていくのが私の最近の施術方法です。


結構、骨もゆがみますからね。

そういう流れから、

Gymbaがとてもいいと思ったキッカケがあったり、

トウリーディングの考え方であったり、

身口意。

行動(身)と、放つ言葉(口)と、思っている(潜在意識・意)が

リンクしないと願いは叶わない。

というものが、今はうまく自分の中で融合し始めています。


で、話がそれましたが、

頭で考えているだけでは、行動が伴わないので、

実際には筋肉を動かしてみないとわからないですよ。


なかなか前に進めないという方は、

頭で考えるより、何かキッカケをつかんでもらえたらなと

いつも思います。


私の行動力がすごいと思っているあなたに、

ピンときたら、ぜひお申込みください。


スクール


たになかちよ/足の記録帳 足つぼマニア、あしの研究家、足つぼ二スト、バイヤー 足の不調がきっかけで、コンプレックスの解消と美脚研究に余念がない。趣味は海外旅行とコーヒー。