見出し画像

そのサインを無視して、続ける?

足つぼを受けるのはもちろんめちゃくちゃ好き。

じゃあ足つぼを施術するのが本当に好きか?と聞かれると・・・


やっぱりめちゃくちゃ好き。


なぜ好きかっていうところを少し掘ってみると、

とにかく一人として同じ足裏はないということ。

似ている事例はあったとして、

大まかにカテゴライズするとまではできたとして、

やっぱり細部が違うのね。


もちろんボディー系取り扱う人ならば

これはどこの部位でも感じていることだと思うし、

本質としては何事も同じことが言えるんだと思うんですよね。



カラダの調子を壊している人を見ると

なぜ、合わないことを自分も同じように

「そのサインを無視して」

続けているのか?


それが全く分からなくて、

これまではそれの検証をずっとしてきた気がする。

それはやっぱりココロの癖であったり、

環境の問題であったりとか、

考えない方がラクだったりする社会の問題も一つはある。


だけど、

トウリーディングを学んでから、

気づいたの。

やっぱり私たち一人一人は先祖から受け継いだものを

受け継いでいく。


そして、受け継いだポジティブはそのまま、

むしろさらに上昇して、

ネガティブは克服していくこと。


だったら、やっぱり一人一人課題が違うわけで、

だいたいこれまでやってきたことに

違和感を感じるわけなんですよね。


ある程度、メニューの中で

その人にあった商品を提供するようにはしてきたけれど、

ちょっと変えてみようかな?

コロナのおかげで思うようになった。



オーダーメイド足つぼをすることに。


このオーダーメイドについて、

まだ頭の中で完全にまとまっていないので

ここに吐き出しをさせていただきながら

固めていきたいと思います。


もう、

清水の舞台から飛び降りるコースとか、

そのメニュー名に丸めることを手放していきたいと思っています。


画像1


たになかちよ/足の記録帳 足つぼマニア、あしの研究家、足つぼ二スト、バイヤー 足の不調がきっかけで、コンプレックスの解消と美脚研究に余念がない。趣味は海外旅行とコーヒー。