見出し画像

P.S.

関東は見事な晴れ、気温は33度(とか、そんくらい)です。

喜ぶ人もいれば、またかよ~ってうんざりする人もいるかと思うんですが

秋は本当にコロコロとお天気が変わりますよね。私は秋が大好きです。

人生も、自分ではコントロールできないことが次々に起きるし心身ともに影響を受けまくりますよね。

このコーナー?編集後記?でちょくちょく登場している私の妹の話なんですが(懲りずに)

妹は最近、ヨガスタジオに通っていて多い時は月8~10回も行っています。(ごく少人数のスタジオ)

そして、「疲れている時や気持ちが落ち込んでいるときほどハードなクラスに参加する」と言います。

彼女も働く中で、さまざまな気持ちになることがあるわけなのですが、

「中途半端なレベルだど、仕事のモヤモヤを考えたままヨガすることになるから、なんか嫌じゃん」って。

たしかにたしかに。だったらいっそ、仕事のモヤが解決するまでとことん向き合うか、忘れるくらいハードなクラスで没頭したほうが身になる。

妹は子供がいない夫婦なので、比較的自分の時間をコントロールしやすいと言っていますが、私もそろそろ自分のプラスになるような時間の使い方とか、習慣を新しく取り入れてみようかな、と思いました。

ちなみに、手前みそで恐縮ですが、新卒入社からずっと第一線で活躍している夫がずっと意識してきた言葉は、『心技体』

自分にあった良習慣をもっておくのは、パフォーマンスを出し続けるためのポイントかもしれないですね。


広報室・で、きみは何をやるんだ!と自問自答の、のざわより

―闘うあなたの、コウホウ支援―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?