見出し画像

2020/11/18水のP.S.私の苦手が、誰かの得意かもしれないじゃん

P.S.

みなさん、苦手なことってありますか?

私は結構あります。好きなこと、得意なことよりも多いかもしれません。。。

ここで書いたら「あいつ、やばいじゃん・・・」って引かれるかもしれないんで、あんまりいっぱい書けないんですけど(笑)

でも、自分の得意を最大限に発揮できる環境があれば

多少の苦手があってもいいじゃん、なんとかなるべ。と思う私。

きっと、私の苦手が、誰かの得意かもしれないじゃん

そしたら、不足を補いあっていい感じにパチッと収まるのでは?と。

ずいぶん都合がいい考えかもしれないですが、実は家庭内においてそれを実感することが多いんです。

何度言っても直らない夫の家事のやり方(家事とか育児とか)も、「ああ、苦手なんだな」と思ってもう言わないことにしました。

思えば、私もどうしても直せないことってあるのに、言われないな、と。集中すると時間という概念がぶっ飛んで納得いくまで追求してしまう私を、時間設計がうまい夫がマネジメントしてくれることでいろんなことがスムーズに進行するし。

(時には「これ、キミしかできないよ」という超スレスレなスケジュールを立てて子供と私をポカンとさせることもありますが)

自分が苦手なことに期待されて、できなくて失望させることほど辛いことはないので、自分の得意/不得意をなんとなく自覚しておいて、いい具合に周囲の人に認識してもらうのって、けっこう大事なことなのかもしれないですね。


広報室・とはいえ、克服したい、のざわより

―闘うあなたの、コウホウ支援―


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?