見出し画像

ときには甘えてみる。有効と存じます。|絵と文字で愛を伝える広報の編集後記


2023.1.10.Thu

P.S.
三連休はいかがでしたか?
関東はずっとお天気に恵まれて
ありがたいありがたいと過ごしました。

どうしても子供中心のスケジュールになってしまうんですが、あと数年もしたらスポーツの遠征もショッピングもお友達同士で行くようになってなんだかんだ手離れしてしまうんだろうなと思うので、今一緒に居なくてはならない時期を今一緒にいられる時期だと思って嚙みしめるように過ごしています。

まだまだ姉妹が小さかった頃は、とにかく忙しくて苦しくてもどかしくて、母という役割から逃げ出したくなることがありましたが、いつの間にか楽になってきて、その独特の苦痛すら忘れかけていました。物分かりもよくなってきてしまって、甘えん坊の次女ですら、以前よりぜんぜん手がかからなくなってきてしまって。。

そんな今朝、
あと二ヵ月で卒園を控えた次女が登園時に
「ママ、抱っこして?」と甘えてきました。
自宅を出て数メートルで。

意識的な感じがして、喜んで抱き上げて、
うんと重くなって(荷物も重くてw)
アウター同士がスルスル滑って長い距離は抱っこできなかったんですが、朝の光に当たった細い髪の毛がキラキラして耳同士が触れる感じとか、首に巻きつく腕とか、「ママ、大好き」と笑顔で言ってくれる素直さとか。

ずっとずっと忘れないよ。
って心の中で思いながら歩きました。
甘えてくれるから、こうした気持ちにさせてくれるんだなあ、と。


広報室・のざわより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?