見出し画像

遠征に行くか迷ったらこれを読め! -アウェイ遠征への心得-

サッカーサポーターなら誰でも、

「遠征に行きたいんだけど、時間もお金も微妙だな・・・」

なんて考えることありますよね。僕もその1人でして、なんとか無理をすれば遠征に行けると言うときに、サッカーサポーターは悪魔の手を差し伸べてくることが多いのです。

そこで「遠征に行くか迷ってる・・・」という人に向けて、いろんなアウェイ名言を募集してみたところ、数時間で50件ほどの面白い名言が届いたのでそれらを一部公開してみようと思います。

それではいってみましょう。


アウェイ遠征への心得

画像1

行くか迷ってる時にこれ言われたらぶっ飛ばしてやろうかと思いそう。


画像2

遠いから遠征です。


画像3

新幹線で食べる弁当はカロリーがスピードについてこれないからヘルシーと言わんばかりの謎理論。僕は嫌いじゃないです。


画像4

これは素晴らしいアウェイ名言!


画像5

アウェイに行きたくなる名言。


画像6

まじで何言ってるの?


画像7

アウェイあるある。


画像8

そうなんですよ、宇宙規模で考えてみると僕たちはチリ同然。


画像9

アウェイ側からベッドに来てほしい


画像10

小説書けそう


画像11

すっごい楽しそうでいいと思う、僕は好き


画像12

来月の自分「あれ?使った覚えないのにこんなに請求きてる」


画像13

引退したら推せないものね


画像26

とても力強い名言でいいと思います!!


画像27

これ投稿してきた人、本当に頭おかしいと思う(褒めてない)


画像28

サッカーサポーターって、大丈夫?


画像29

距離よ距離!


画像30

具体的な土地名を言われることで頭の狂い具合が鮮明になって心配です


画像31

確かにね


画像32

なんだこの責任は一切取らないけど頑張れみたいな感じ


画像33

あっ・・・・心に響いた


ここからは一度ツイッターに乗せたシリーズもまとめて載せておきます。こっちはほぼ実体験というか、自分が言われたことです。

画像14

これを最初に聞いたときは「やべえ人たちだな」と思いました


画像15

お金がないなら歩けばいい、チャリで行けばいい、なにを寝言を言ってるんだ。お前がその日までに努力してお金を貯めてこなかった結果だ。


画像16

お金がない・・・・は言い訳です。


画像17

めっちゃ広い


画像18

これは深く共感します、僕もプレーオフ決勝を名古屋まで観に行ったときは泣いたなあ


画像19

時と場合によるらしい(福岡から)


画像20

これ、今回のベストアウェイ遠征への心得です。あえて言葉はいらないでしょう。


画像21

これは僕の言葉ですが、福岡から山形や岐阜にチャレンジしたときの最初の言葉でした。


画像22

いいですね、何か大事なことを言ってそうで何も言ってないこの感じ!


画像23

違います。


画像24

お仕事して推しごとをするんですね。


画像25

僕の大好きなアウェイ名言です。


こちらから自由に投稿できるようになってるので、また記事ができそうなくらい溜まったら公開します。面白い投稿お待ちしております。

(下記の回答を入力からそのまま送信することも可能ですので、いま思い浮かんだものを匿名で何回でも投稿ください。)


(最後に)

このアウェイ遠征への心得の作り方を置いておくので自由に使ってください。ちなみに、ツイッターに乗せる時はハッシュタグで「#アウェイ遠征への心得」とつけてくれると僕も拡散するときがあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?