見出し画像

最近1対1で人と話していて思うこと。

みなさん今日もお疲れ様です!
きょうかです。

今日は朝イチのZoom面談にはじまり、新規開拓とバイトとZoom交流会の開催をしてた、っていう一日でした。


表紙の通り、最近人生で初めてネイルサロンに行きました。
バイトやめたし!って思ってずっとやれていなかったネイルに挑戦。

めっちゃかわいいし、丈夫ですごい、、!!


テスト前の高校生たちへ飲み物を

この写真は、昨日のボランティアの様子。
高校生たちはテスト期間のラストスパートの中にいました。
(今日の話題とはあまり関係ありません、、)




最近Zoomを開いていろんな人とお話しさせていただく機会を多くいただきます。1日3人ってこともあります。
大切な時間を私と話すことに使ってくださる人がいることに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ということで、今日のお題は「最近1対1で人と話していて思うこと。」です。

ちなみに、どんな人と1対1で話しているのかというと、
インスタで見つけて声をかけてくださった方がほとんど。
時々、対面で知っていたけどあまり深く話したことがなかった人とかもいますが。


発信に興味を持ってくれて、実際にお話をしてくださるというのはとてもありがたいこと。最近発信頑張れてないという自覚があるので、やっていこう。
ちなみに、今は次の発信の準備期間として、別の媒体での発信を見まくって研究中です。
来年3月ごろ解禁しますのでお楽しみに、、!


ということで本題に。
1対1で話すと、お互いに今やっていること、これからやっていきたいことや夢、それに対する思いを話すことが多いです。

1対1で話す数だけの夢や思いを聞けると同時に、それだけの数自分の夢や思いを人に伝えているということになります。

こうしてたくさんの人に伝えて思ったことは、
「伝えれば伝えるほど、自分のやりたいことが明確になる」ということです。

何十人もの人に「これから何をやっていくんですか?」って聞かれたら、何十回もそれを口にする。
そうすることで、自分の中でどんどん固まっていく感覚がある。



11月はこれからの方向性について少し悩んでいた時期でしたが、11月から12月にかけてたくさんの人とお話しさせていただいたことによって、それが固まってきました。
まだまだなところばかりですが、自分のつくりたいものへの確信とつくりだすものへの自信の大切さを知りました。


私たちには私たちにしか作れない空間がある。
だからこそ、そこに価値を見出して、おもしろさ溢れる空間を作れる人でありたい。

集まる人も、内容も。
ゴールが定まってきたので、あとは動くのみ。

一歩一歩できることから取り組んでいきます!



じゃあ
また明日ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?