見出し画像

この頃、毎日毎日、外を4000歩以上歩いているので、夕方寝ています。そして、夜更かしするからよくないです。の巻。

こんばんは。 

今日もお疲れ様です。

きょんきょん。です。

きょ。でも、何とでもお呼びください。

主人の言い分では、きょんきょん。は音楽はすごく小さな聞こえないくらいの音で聴いているから、夜でも聴いていてもいいのでは。と言いますが。

ところで、きょんきょん。

この頃、外を、毎日毎日、4000歩以上歩いています。

歩くとすっきりし、汗をかくことによって、気分も晴れます。

そして、どうでもいい、小さな悩みから解放されます。

わたしは、精神障がい者ですが、身体的に疲れるので、夕方に寝ています。

それで、夜更かしするからよくないです。

夜の24時までには寝ようね。です。


歩けない人にとって、歩けるというのは、すごくすごくうらやましいことですよね。

それなのに、歩かないことが多かったです。

引きこもりの時期が長くって。

そして、ひとと会話するのも怖かったのですが、この頃は、ひとはひと。

わたしは、わたし。

と、いうことで。

人の声が聴きたくて、どうでもいいことを話したいのですが、アプリとかであると思うのですが、エッチな話しとかだったら困っちゃうし、何か悪いことの目的で、話されたら困るし。です。

皆さん、躁うつ病の建築家で、坂口恭平さんをご存じでしょうか。

今は寛解したかもしれませんが、坂口恭平さんは、電話番号を公開し、新聞にも電話番号を載せており、死にたい人を救ってきた人です。

わたしは、電話したことが一回ありますが、お出にならなかったです。

人生で困って夜中に人の声が聴きたいとき、皆さんはそういう時はどうしていらっしゃいますか。夜中の電話ができないのですが、何か、くじけっぱなしの、悪いこと続きの時、夜中に人の声が聴きたくなりませんか。

まあ、寝れちゃえば良いのですが。

では、またね。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?