見出し画像

自分ひとりで転んだと思って日記。の巻。

こんにちは。

お疲れさまです。

きょんきょん。夫婦二人暮らしです。

きょうはわたしは、ずっと寝込んでいた風邪のため、やっとの思いで、お盆あけで、鍼灸院さんで鍼治療を受けてきました。

夏風邪が長引いているね。夏風邪ってやっかいなんだよね。ということで、鼻声も楽になって、こんなに敏感に、鍼が効くのは、、、。得した身体。と思って帰宅しようとしたら。。。

コンビニの駐車場の段差で、ひとりで、転んでしまって、帰り道に自転車で転んだという、きょんきょん。

そういうことはよく経験してきたので、腕や足を派手にけがしたけれど。。。

せっかく鍼治療で、体が楽になったのに帰りで。。。かあ・・・。

と思っていました。

自宅に帰ってから、食器洗いをし、なーんだ、下向きなら腕が使える。と思って。食器をジャンジャン洗いました。

問題なし。

洗濯物干しでも、午前中はえらく痛かった腕が上がらなくて、洗濯干しができないと思っていましたが、主人が洗濯干しをなかなかしないので。。。

わたしのシャツばかりだし。と思って洗濯干し。

腕が痛いと思ったけれど、こんなことでめげていたら、生活って成り立たない。

と、そこまでもがんばりました。

そうしたら、、、。

玄関のほうでなんか・・・異常音。

病み上がりの主人にも音を聞いてもらったら、、、。

これは、おかしい。試しにエアコンを切って、確認しても異常音がする。

と、いうことで、もう一度、洗濯干しをすることにチャレンジしようとしましたが、洗濯機を今使わない方がいいだろう。となり。

今の、、、きょんきょん。家。洗濯が、夕方に業者さんが来るまでできません。

おなかも朝から・・・バナナ一本しか食べていなくて、この疲れというか、二個くらい、悪い事が荒立つと、三個くらい、悪いこともある。。。

うーむ。

主人が洗濯干しをやってくれなかったのはいいとして。

2回目の洗濯ができない。

しかも、体が痛いし。楽になったはずが。

災い転じて福となる。に早くならないかな。。。

ぼんやり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?