見出し画像

日記 2024年3月11日

今年も3月11日が来た。東日本大震災が起きたあの日、私は確定申告の準備をしていて家にいた。
そのあとは毎日のように枝野幸男官房長官の顔を見ていた気がする。「#枝野寝ろ」のハッシュタグがついて、昼夜を問わずテレビに出る枝野氏の体調を心配する声があふれた。
枝野氏は私が撮影した初めての国会議員だ。
もう25年近く前だ。雑誌のインタビューだった。
「選挙をロックフェスみたいにして、若者の政治参加をうながしたい」と言っていたのが印象的だった。
彼はいま、どうしてるんだろう?
人間らしい体温を感じられる人だった。

衆議院会館(当時)で撮影。辻元清美氏と。

11時からはジムに行く。ベンチに汗がボタボタッと落ちて春が来たんだなと感じる。
トレーナーさんとは日本映画2本がアカデミー賞を取った話をした。

筋トレ後の血圧と脈拍
ありがとう、いつでも空いてるエニタイム
鶏白湯ラーメンは最近のお気に入り。カロリーオーバーだけど、つい食べてしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?