見出し画像

Smile❣️

さほど混んでもいないけど、皆んな少しずつ間隔をあけて座っている電車。隣にドカッと座っていた男子が降りたので、2人分の席が空いた。すぐに別の男性が座り、少し詰めたら前の女性も座れるなと思ったので、「どうぞ」と声をかけた。彼女は無言のまま座る。NYの地下鉄の中で同じような場面があった。

NYの彼女はニコッと笑顔で
「thank you❣️」と言い腰掛けた。
無言で座っても良いけれど、日本人がいつの間にか日本人じゃなくなっている気がする今日この頃。
郵便屋さん おはいんなさい
ハガキが十枚落ちてます
拾ってあげましょ 一枚、二枚、
三枚、……ありがとう❣️

わらべうた♪ゆうびんやさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?