見出し画像

「即・ご利益を授かった神社 in 東京」~52才バツイチ女の、お気楽ひとり暮らし日記~ #32

ご機嫌いかがでしょうか。きょんです。
先日、妹と東京へ弾丸ツアー行ってきました。

妹ちゃんテンション上がってます in 伊丹空港

私と妹は、一緒に行動すると何かしらやらかします。今回は、「高速バスへの忘れ物」。

妹が、羽田空港から乗ったバスに、お土産(お菓子)を置き忘れ。降りた直後に気付いたけど、バスは既に出発進行~間に合わなかった。

「あーあ、まぁしょうがないか…笑」と私は軽く受け流していましたが、それから一時間後、浅草でハタと気付く。…ない。

「メイク道具一式バスに忘れた…(気づくの遅っ)」

出発が早朝だったので空港でメイクをしたのですが、そのコスメ道具一式をバスに置き忘れました。財布・スマホの次に失くしたら絶望するアイテム。慌ててバス会社へ連絡し、引き取りへ。

バスの到着を待つ間、約3時間のロス。「ふたつも荷物忘れるって…」と、バス会社の人もあきれたかな。でも無事戻ってきてよかった…。

親切な対応をしていただきありがとうございました。

そんなこんなで、14時からやっと観光を開始。羽田に8時半に着いていたのに何やってんだか笑

上野にある「不忍池辨天堂」さんへ。

その日は「巳の日」と「満月」が重なるダブル開運日 だったみたい。
金運・財運の神である弁財天さまに、その遣いであるヘビが願いを届けてくれる日とのこと。お守りと、塩を買いました。

そして一旦ホテルへチェックイン。

シェラトン都ホテル東京

「せっかくだから東京らしいところへ行こうよ」と、チェックインしてすぐにタクシーに飛び乗りました。予定が狂ったからとにかく時間がない。

「南青山のメイン通りまでお願いします」と言ったら、「だいたいどこもメイン通りなんだけど」と運転手さんに半笑いで返されてしまう。

「じゃっ…ここで!」と南青山の建物の写真を見せた。(場所名を言えよ)
タクシーの運転手さん、なんとか狙いを定めて無事送り届けてくれた。テクテク歩きながらこちらへ。

めっちゃ久しぶり表参道ヒルズ

その夜に東京で暮らす息子と合流し、3人で天ぷらを食す。
妹の万歩計を見ると「20000歩」…よく歩いたなぁ~w

週末の夜にオカンと叔母をナビゲートする息子

次の日は、東京でも屈指のパワースポットと言われる「小網神社」へ。
(今日は絶対失敗しないぞ~と意気込み十分)

人形町のオフィス街にある「強運厄除の神さま」

この日は「天赦日」といって、年に数回のとても縁起の良い日。お札と小銭を水で洗って清めました。お参りを終えた途端、行列ができ始めた。早く行ってよかった…

その後は文京区にある、お友達のカフェ「HuBase」へ。
私、最近まで「ヒューベース」と発音していましたが、正しくは「ユーベース」だそうですw 

その日はとなりの部屋で卓球の練習をされていました。卓球やりたいな…

撮影:妹

美味しいアイスコーヒーをいただき、羽田空港までの行き方を教えてもらって出発。一度電車を乗り間違えましたが、無事飛行機に間に合いました。

この翌日、お参りのご利益か、早速嬉しいお仕事が決まったんですよ。

前日に「関東で仕事したいなー」って思っていたら、その通りに。社長さんから思ってもいないご提案もいただき、ホント信じられん。ありがたい…

妹の会社も翌日、大きな仕事が決まったらしいです。妹がお祈りしたんだって。会社の業績を願うって、めちゃくちゃいい社員やんw

すごいパワーだ、、東京に行かれたら、ぜひまわってみてくださいね!


さいごまで読んでいただきありがとうございます。
「いいね」やコメント、シェアしていただけると嬉しいです✨


オカンに愛の手をお願いします。サポートして頂けたらオカンめちゃ喜びます♡