見出し画像

3rd Anniversary Pカップ備忘録

1、はじめに

この度は本記事を読んでいただきありがとうございます。キョンペと申します。普段はブログをつけず、Pカップが開催されるとブログを開く生活をしております。何卒よろしくお願いいたします。

さて今回、自分がブログを書いているということは…、そういうことです。

「3rd  Anniversary プロデューサーズカップ」

はあ…どちらかといえば来てしまったが正解ですね。一体誰が待ってるっていうんだ、このイベントを…と思いましたが、名古屋のイベント発表ではUOグルグルしていた人もいたみたいですね。やっぱ狂人の皆さんは違いますね。

そんな前振りもさておき今回も自分、そしてVALTのおさかなさん、紅玉さんのお二人と並走させていただいたのですが、今回は新たな仲間が増えました。

まずはVALTのこまさんです。こまさんは、「死んでもPカップは走らん」と言い張っていたのですが、にちか実装により、走ることを決意したそうです。自分たちがどれだけ説得しても走ろうとしなかったので、恐るべし…七草にちか…となっていました。

そしてもう一人がカマロさんです。彼は前回、甘奈金称号をあと少しのところで逃してしまい、リベンジに燃えていました。気合は十分、自分も彼から沢山のモチベーションを貰いました。

そんな5人のメンバーでPカップを並走しました。

2、結果

結果としては、めぐる42位、美琴39位、雛菜266位(?)でした。

今回も自分はめぐるも走ろうと思っていたのですが、プラチナまでは走ろうとは思いませんでした。予定も噛み合わず大学の授業が対面で始まってしまったためスタートダッシュも出来ねぇし、金称号までやるかー程度の意気込みでした。

そんな中で、おさかなさんからとある提案が飛んできました。

「Shiis初登場だし、金称号まで走らない?」

自分としては金称号は安定してきており、かと言ってプラチナまで走れるわけでもなく、少しPカップに飽きが訪れていたところでした。しかし、自分としては金2枚どりをするにしても、別に美琴じゃなくていいかなぁと思っていました。(ここ重要)
そんな中おさかなさんから、福岡も決まってるし、せっかくだからShiis走ろうと言われて走り、無事金称号を獲得できたので良かったです。

雛菜は残り3日くらいで、沸いた出来心から金称号ならいけんじゃね?と思い、数周したんですが流石に
巻き上げる気力も湧かず断念しました。

一方、おさかなさんは…

え???
全くもって理解できない
脳が情報を処理しきれない

なにをしているんですかね、このお兄さんは。
あろうことか、人にShiisを走ろうと言っておいて、お買い物行ったり昼寝したり椎菜の日行ったりリフレの時間ミスったりなどを通して金称号を逃しているじゃないですか。(怒ってはいません)

ちなみに僕は福岡の蹴ることになったので、自分は福岡に行かず、福岡に行くおさかなさんはにちか銀称号の始末と、もはやなんのためにShiis走ったのわからなくなってきましたね。

なにはともあれ、飽きが来ていたPカップにいい刺激をもたらしてくれたので結果としては良かったと思います。初めてファン人数調整したりしてそこも楽しかったです。

3、編成

実際上位勢でもない自分の編成に誰が興味あるんだって感じなのですが、備忘録として一応記録しておきましょう。

初めはこの編成で走ってました。どこを連打するというわけでもなく、人がいるとこを叩くと言った立ち回りでしたね。230万はそれなりに安定してたと思います。

美琴は俗に言うラジオ連打というやつでVoDaの二極で走っていました。初めて連打の編成を使ったのですが、楽ですね。とにかく楽だと思いました。

そしてそれに感化され、作った適当なラジオ編成がこれです。まあなんだかんだDa盛りつつ勝手にオデでViも盛れるので連打として成り立ってはいたと思います。

やってることはラジオ叩いてオデ言ってるだけなんで特に話すことはないですね。

4、期間中の出来事

学生ということもあり、期間中は授業を受けに行きバイトをして、走れる時間にオタクと通話しながら走る。これだけでした。特にイベントにも行っていなければ家に引きこもってPカップをしていただけです。つまらん人間ですね。

期間中に唯一やったことといえば、あまり読まないイベントコミュを少し読み漁ったことですね。

ノクチルの「天塵」を読みました。コミュも、もちろん良かったのですが、そのあとのシャニ3rd東京で「あの花のように」の演出とか歌詞が…、色々と刺さりました。

シャニ3rd東京終わった後、しばらくはこれになってましたね。皆さんも余裕があればぜひ読んでみてください。

5、まとめ

Pカップも終わり、グレフェスの編成も限界を迎えていたのでそっちに尽力をしようと思い、Pカップ終了日の夜中にPはづきを6枚消費しました。

ノクチルのGRAD実装も決まっていたので、これで万全と思っていた矢先…

なんですか、この女
難しいことがよくわからん自分でも、明らかにおかしいことがわかる。これの実装により、Voノクチルが向かい風になってしまいました。


とまあ、うまい具合に高山さんにやられたわけですが…

全てを許しました。ステップアップ最強。

そろそろまとめに入りますが、今回のPカップでもVALTから紅玉さんが咲耶9位でプラチナ称号を獲得しました。プラチナ走れる方はスッゲェなと思いながら、自分も学生でいられる期間は限られてるので3.5以降どこかで走りたいなとは考えています。

福岡のステア引いたらグレフェスの育成も本腰入れて、進めていきたいと思います。

最後に並走させていただいた方のブログのリンクもここに貼っておくので是非読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事は「へっぽこアンティーカが征く!〜グレ7への旅路〜」です。気が向いたら書きます。乞うご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?