見出し画像

初めてのプロデューサーズカップ~Pカップは二郎系ラーメンだった?~

1.はじめに

皆さんこんにちは、こまです。

初めてプロデューサーズカップ(以降Pカップ)というイベントを3周年目にしてようやく金称号くらいは取ってみようと思い、参加しました。

今回はその事を日記程度に書こうと思います。あくまで狙ったのはプラチナではなく金称号なので次のPカップからガッツリ参加してみたい!と思っている方には参考にはならないかもしれませんが最後まで読んで頂ければと思います。


2.編成

画像1

今回手探りでやってたので最終的な編成はこちらになります。VoDaの2極でやってました

以降簡易的な採用理由

プロデュースアイドル【白いツバサ】七草にちか

今回はにちかの金称号を取るつもりでしたのでRのにちかにしました。(カードがそもそもこれしか実装されてない)

サポートアイドル

【トゥインクル・トゥインクル】大崎甜花

オーディションマスタリーDaが強いので入れてました。後ライブスキルがDa3倍なので何だかんだ一番助かったかもしれません。

【熱血指導!】有栖川夏葉

最初この枠に桜餅入れてたのですが途中から熱血指導のが強いという啓示をもらいましたので熱血指導にしました。取れるスキルでDa3.5倍あるの強いですね。

【花笑み咲匂う】八宮めぐる

ぶっちゃけここの一枠に入れたいの何もなくて灯織を入れていたので手持ちと相談して何となくで入れました。まあ何だかんだオーディションマスタリーMe強かったし灯織入れてたのでユニットマスタリー乗るので後悔はありませんでした。

【星掬い藍仰ぐ】風野灯織

取得できるライブスキルが腐らないし自分で持ってるライブスキルも腐らない。オーディションマスタリーSPが強いから入れました。この編成ではトゥインクル・トゥインクルと同じくらい重宝したサポカでした。

【凛世夕町物語】杜野凛世

ラジオマスタリー体力目当てです。


今思うともっといい感じの編成組めたなー思います。でも初めてだったんだしこんなもんでいいでしょ。


3.立ち回り

俺より立ち回り上手い人5000人は多分いるからあんま書く気ないですけどシーズン2まではステータス調整しながらラジオ連打してシーズン3から一生オーディションしてました。準決敗退周回か優勝周回かで迷いましたが悩んだ結果準決敗退周回を選択。にちかにダストシュートさせまくりで涙が止まりませんでした。私も靴捨てます。


4.Pカップ中の動き

1日目は夜の22時くらいまで走るか死ぬ程悩んでました。というのも私自身仕事をしている身なので体調的な面で仕事に支障が出てしまうのが嫌で称号と仕事を天秤にかけましたが馬鹿なので称号を選びました。そこから最終日くらいまではずっと仕事を終えてから2時くらいまで周回してました。

Pカップ中健康状態が途中で怪しくなったのでマズイと思い持ち込みアイテムを解禁しました。Tier1はガッツギアとサムライマックだったぽいですけどそれ以外を紹介しようと思います。

・豆乳

初めて飲んだけど苦手な味過ぎてテンション下がった。健康になった気になれる。

・アーモンドフィッシュ

美味い。それだけ

・プロテインバー

腹が膨れる。夜飯が食えなくなったデブ

・レモネード

スッキリした気になった。

・GABAチョコ

事務的な作業ストレスを軽減してくれるらしい。味は普通のチョコだから美味いしGABAをよく理解してないから疲労回復した気になって自分をかなり騙せる。Pカップ中一番消費した。


5.結果と感想

画像2

結果は46位でした。金称号取れたとはいえうーん微妙

でも初めてのPカップにしては妥当な結果なんじゃないでしょうか。

Pカップわからないことだらけで効率めちゃめちゃ悪かったですが無事に金とれて安心しました。走り方教えてくれた前回園田プラチナの人間と今回咲耶プラチナの人間、シャニマス野党ありがとう。圧倒的感謝

ここからは感想

走ってみて1日目は初めて二郎系ラーメン食った時の一口目って感じで楽しさ(美味しさ)がありました。

2日目3日目は勢い止まらずかき込むように周回してました。

4日〜最終日前日は二郎系の中盤あたりって感じでしんどさのが勝ってきて一番キツイし何なら体力が限界近づいてきて仕事中重機乗りながらちょいちょい気絶しそうになって死ぬ思いしてました。睡眠はしっかりとった方がいいらしいです…

最終日は早朝に起きて朝活してました。二郎系でいうところのラストスパートです。今回プラチナマンがディスコード開いて起きてたので通話しながらやってました。(本当に助かった)

最終日の朝活は仕事してる人間としてはやり得なので社会人でこれからやろうと考えてる人は朝活はした方がいいです。ガチのオススメ。自分は朝活のダメ押しでにちか取れました。

最終日12時を迎えた瞬間は達成感溢れて気持ち良かったです。その日の夜は酒飲んでしこたま寝ました。

今回は自分のスタートが遅かったのでひいひい言いながらやるはめになりましたが平日3.4時間土日フル稼働くらいやっとけば金くらいなら取れると思います。大体の流れは把握できたので次は体調と相談してやれそうだったら他のアイドルで金称号狙ってみようと思います。

画像3


ここまで読んで頂きありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?