見出し画像

パスポートが安くなったところで

こんばんナマステ❤️💙Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ⭐️

ある種、GoToトラベル、全国旅行支援の海外旅行版なのかなぁ。

抽選で3,210人なんてあまりに少な過ぎるでしょ。

いい加減全国旅行支援を打ち切って、その予算を使ってパスポート取得半額化を先着順でやらないと効果はまったく出ない。

だけど、それをしたところで日本人のパスポート取得率は上がらないと思う。

なぜかといえば、パスポートを取らない人、つまり海外旅行に行かない人は、お金がないから行かないのではなく、海外旅行に興味がないから。

この3年間で修学旅行をはじめとした学生の研修旅行や学生の卒業旅行で海外に行くことがなくなり、海外旅行に興味を持つ原体験が消えた。

唯一の救いはK-POPが相変わらずの隆盛で韓国に行ってみたいと思う若い子がこの3年間でも増え続けたこと。

それに匹敵するような原体験の創出を考えていかないと本当にアウトバウンドに未来がないよ。

それじゃあバイバイナマステ❤️💙暑寒煮切でしたっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?