見出し画像

乗継割引の終焉(の予告)

こんばんナマステ💙Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ⭐️

今夜この後20:00からClubhouseで話すので、今日は長々と書けない💦

それが無かったら書かなきゃな、というのがこの話題。

JRの乗継割引はうちら旅行屋の資格試験である総合・国内旅行業務取扱管理者試験で頻出なので、旅行屋なら必ず知ってる話だけれども、

試験にもう出なくなるんじゃないのかレヴェルで近年廃止の傾向にある。

元々の意義と廃止される理由、今後どうあるべきか、なんて話を近日中に書こうと思う。

ちなみに今回の廃止で一番人の流れが変わりそうなのは今治かな。

関西からの人の流れが明らかに飛行機と福山からの高速バスに移転すると思う。

それじゃあバイバイナマステ💙暑寒煮切でしたっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?