見出し画像

リネームでは悲しみのループを断ち切れないよ

こんばんナマステ❤️Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ⭐️

別にゴシップを追いかけたいわけじゃないんだけど、これかなり違和感ある。

「喜多川氏」という冷たい呼称はまるで「花田勝氏」を髣髴とさせるけれど、

看板を付け替えればそれでいいってか。

ここまで書いてきたように

「喜多川氏」の性加害と天才的な演出力は表裏一体。

「喜多川氏」の秘蔵っ子として、その演出力を最も受け継いできたのが他ならぬ彼のはず。

彼は長らくジャニーズ事務所の幹部と呼ばれてきた。

「役員」とも言われてきたけれど、会社法上の役員のなかにその名はなく、滝沢氏のような正式な役職ではなかった様子。

彼をはじめとした「幹部」と呼ばれるタレント達がどんな地位を持ち、どんな役割を果たしてるのかは謎が多いけれど、

事務所のなかで隠然と力を持っていることだけは間違いない。

まあ幹部云々を除いても、現在の所属タレントのなかで最年長なんだから、性加害について何も知らなかったはずはないし、

というよりも恐らくは彼も「通過儀礼」の被害者だろう。

芸能生活にすべてを賭け、高校を中退している彼にはそうするしかなかったんだろうという同情する部分もあれど、後輩達が次々と毒牙にかけられているのを傍観していた罪は重い。

被害者が加害者に回るってさ、それこそ悲しみのループ。

戦争もいじめもみんなそう。

事務所名を変えて、「喜多川氏」の存在はまるでナチスのようにタブーになっていく、というのでは結局この事務所は何にも変わんない。

今後他の問題が起きても被害者は再び泣き寝入りだし、それがわかるからみんなジャニーズには入りたがらない。もしくは親が全力で反対する。

彼に限らず、ジャニーズのベテランタレントがすべきことは自らの性被害の有無も含めたすべてを洗いざらい話し、後輩達の被害を止められなかった理由もきちんと話すことだと思うよ。

多田野数人というピッチャーをご存知だろうか。

八千代松蔭高校を甲子園出場、立教大学を六大学野球優勝、大学生の世界大会でも活躍し、NPBのドラフト争奪戦は間違いないと言われた逸材だったけれど、ゲイヴィデオへの出演が明らかになりどこの球団にも指名されることがなかった。

失意のまま渡米し、メジャーリーガーになるけれども、アメリカでもこの件で追及される。

そこでお金のために仕方なく出演したこと、自らは同性愛者ではまったくないことをきちんと述べた結果、アメリカでは問題にされなくなり、

帰国して北海道日本ハムファイターズでもプレイ、現在もスカウトとして在籍している。

プロのピッチャーとして歴史に名を残す戦績ではなかったけれど、それでも夢見たプロの世界で投げて勝ち星もついている。

当時のアメリカの倫理観はゲイなんて絶対ダメ、だったので、その点に関しては今の世の中からは差し引いて考えてほしい。

ジャニーズの最年長者が自らきちんと喋れば、展開は一気に動いてくる。

看板を付け替えるかどうかなんて、そのあと考えればいいことだよ。

死人だろうと何だろうと、許されてはいけないものがある。

声を上げるべき人が声を上げてほしい。

それじゃあバイバイナマステ❤️暑寒煮切でしたっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?