見出し画像

屈辱のyellow

こんばんナマステ💛Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ⭐️

先程 #Clubhouse#インドの衝撃 ( #インド大学 )』で #インバウンド の話を聴いていただいた方ありがとうございました❣️

あの20:00で始まった時点で6月1日からの各国を赤・黄・青の3区分に分けるってやつ、具体的な国名はまだ発表されてなかったと思うんだよね。

とりあえず、岸田首相によるインバウンド受け入れの正式表明をチェキして収録に臨んだのだけど、終わったら発表されてた‼️

そしてインド🇮🇳は「黄」ランク。

なんで😱

黄区分国のような気はしてたけどさ、青区分国を見ててもインドより感染者抑えられてない国入ってるじゃんか。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100349273.pdf

絶対数で決められたら勝ち目ない。世界2位。

でもさ100万人あたりの発生率3万人台だよ❗️

日本🇯🇵は7万人弱、絶対数世界1位のアメリカ🇺🇸は25.8万人、世界3位のブラジル🇧🇷は14.5万人、4位のフランス🇫🇷は45万人、5位のドイツ🇩🇪は31.3万人。

このへんが全部青区分国なのになんでやねん。

ワクチンの接種率でも少なくても1回ならインドより低い国が青区分になっている。

3回接種率の低さが評価を下げたんだろーけどね。

詳しいことは明日書くけど、青区分と黄区分ってこれからのインバウンドにおいて天地の差がある。

黄区分国のインバウンドの本格再開は半年以上差がつくと思う。

黄区分国とは黄泉の国だわさ💦

とりあえず明日は今日の話をテキスト化していくけれども、溜息山王だわぁ。

それじゃあバイバイナマステ💛暑寒煮切でしたっ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?