見出し画像

保安検査場、ヤバい。

こんばんナマステ💚Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ⭐️

今日から出張で初雪直前の札幌に来てるんだけど、

危うく来れなくなるところだったよ😱

というのはね、保安検査場に検査員がいなさすぎて全然検査にやってこない。

こちらももう少し余裕を持って空港に着けばよかったと反省はしてるんだけれども、

フライトというか搭乗締切の時間がどんどん迫り、みんなそれは同じのようで声を荒げまくる。

そこにいた多くの人の心拍数はコージー=パウエル(交通事故で世を去った伝説的ドラマー)でないと叩けないBPMになったのでは。

ようやく終わった時には搭乗締切時刻を過ぎており、名指しで置いていくというアナウンスがされるなか、ダメ元で駆け込みギリギリで入れてくれた。

これまでも世界のどこかでテロが起きるたびに検査が強まって時間はかかったし、米軍絡みの那覇空港はいつでも国内線としてはかなり時間をかけてたけど、でも流れが遅くなる程度なんよ。

あと、そういうのって事前に先を読んだりもするし。

だけど、人がいなくて検査自体に回ってこないなんてことは初めて。

ベルトコンベアーだけが無情に動く。

なんでこんなことになってしまったのか。

考えられるのは当然こういうことなんだけれど、

実は元から慢性的に人手不足だった。

NiziU、

ではなく二重に負のスパイラルが働いている。

にしたって、今後こんなことになるなら空港に1時間は早く来なきゃいけなくなる。

ないわ〜😭

リンク先に書かれてるように、民間への委託はもう限界で公務員がやるしかないと思うよ。自衛隊とかさ。

今日はたまたま病欠が相次いだりした可能性もあるけど、これからは保安検査場を早く通ることにするよ。

こんなことが叩くなら流石に札幌は飛ぶ以外の手段がないけど、他は陸路の方が優位になるかもね。

ま、何にせよ無事に札幌に着けてよかった。

昨日はとても寒かったみたいだけど、滞在する間は日中はジャケットいらなそうだし、朝晩も5℃以上はある感じ。

昼間は自転車で移動できる。

出張案件以外にもデスクワークはしなきゃいけないけど、多少の食べ歩きと紅葉は楽しみたいっ❣️

それじゃあバイバイナマステ💚暑寒煮切でしたっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?