見出し画像

\子どもの集中力/ 写真あり

子どもって好きなことにとことん突き進みますよね❣️
うちの長男くんも猪突猛進タイプ𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔
今日は午前中2時間前集中でそろばんやってました!
習い始めたのは1年半前🧮

お友達が始めたから自分もやってみたい!といいハマってしまったようです🤣

計算や数字が大好きで2年生になりましたが今は全国大会に出てランキングに入るくらい本人の自信につながってるみたい!
そろばんの種目はいろいろありますがほぼ段位レベルです。

子どもの好きなモノって子ども自身が見つけるしかないけれど、ひょんなきっかけで見つかることもありますよね!

親ができることは送迎のみ!
家でやりなさい!とやらせたことはありません。
試験もありますがだからってプレッシャーはかけないように気をつけたりはします。
本人、全然プレッシャー感じないタイプ!笑

たまに、寝る時間だからそろそろキリつけて!ということはあります𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔

わたしには彼の楽しさはあまり伝わりませんが、先生や友達がたくさん支えてくれてるんでしょうね!

あんざんが得意らしい!

ありがたい環境です。

集中力って個性もありますし
好きなものはみんなそれぞれ違うでしょうが

たくさんいろんな経験をしてまた新たな好きなモノと出会えるといいな、って思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )︎ 

/
母がお勉強関係で気をつけてること!
\
おバカなふりをする𐤔𐤔

長男に、答えはなんでこうなるの?って教えてもらってます。
『この漢字読めんー!教えてー』
『家計簿したいからここからここまで足してー!』
買い物行っても『これ1000円で払ったらお釣りいくら来るんやろー』
とかとか。。
長男も仕方ねーなみたいな感じで教えてくれてます🤣ごめんね、こんな母で🤱💦


これからどんな人間に育つのか楽しみな母です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?