見出し画像

こんにちは!ワイポケの京極です。
こちらでは、私が経営する、
少人数制スタジオ事業についての事、
仕事や自分の人生の生き方についてをお伝えしていきます。

独立起業のお話はこちら▼


さて、先日の記事で書いたこととして、
他人と接する時に大事にしていることを書きました。

自らの言動、行動が相手にどんな影響を及ぼすかを常に思考し、

それらが相手に対し、プラスに働くことこそ、
自身にもプラスな影響を持つ。

しかし、
・どんなに意識してみても
・どんなに行動してみても

マイナスが大きい環境にいては、うまくはいかないのではないでしょうか。

その中でもがいても、もがいても結果は自分に良いことなのでしょうか。
・それは試練だ
・苦難を乗り越えて強くなる
・背を向けて逃げることは弱い

その場その時の立ち向かったことは良くも悪くも未来に影響します。
大切なのは、

今その環境でするその試行錯誤は、果たして未来につながるか。

ではないでしょうか。

私は、環境の変化で大きく感じたことがあります。

それは、今の私の周りにいる達は常に未来に向けた話をしている!


ラーメンを食べながらでも、酒を交わしながらでも

この先こんなことをしていくと素晴らしくない?

〇〇をしていくことで、変えていけるね!

こんな対話が自然と生まれる環境に変わりました。

会社の愚痴を肴に酒を呑む。

誰かの悪口を言って盛り上がる。

昔はよかったよなぁ、という過去栄光談義が始まる。

こんなプラスの無い環境から脱却できたことが良かったですし、

行動をしてよかったと思えます。

もちろん、それで気持ちが楽になったり、リセットができると感じる人もいると思うので、絶対ダメとは思いません。
私は合わないと感じているだけです。

しかし、その環境下で行う挑戦や挫折、
試行錯誤は、よりプラスに好転する為の非常に大切なフィールドではないでしょうか。

・不平、不満、愚痴がこぼれる環境で行う行動

・希望、展望、未来を語る環境で行う行動


同じ行動をしても、結果は歴然ですね。

私たちインストラクターはメンバーさんに未来を伝える事業だと思っています。

・これからこんないいことがあります、
だから一緒に頑張りましょう。

その人の未来を好転させる為には、
自分自身の未来を好転させる行動が必要だと思います。

「現在」や「過去」の話ではなく明るい未来に向けた話が、今一番必要ですね。

これから交流できる方々とも

明るい未来の話をたくさんしていきたいとおもいます!

みなさんは、「未来」の話し

最近できていますか?

今回もお読み頂きありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?