見出し画像

自分の機嫌は自分でとる🐇



あけましておめでとうございます🎍
年末年始は、赴くまま飲んで食べて
最高でした☺️🌈👏🏼🍻
今年もよろしくお願いします!

ここ最近、自分の中で流行っている格言(?!)で、
つい親しい友人や恋人あるいは家族に対して
求めてしまうこと、やってほしいこと
「こうしてほしいなぁ」「〇〇してくれたらなぁ」
ってあると思うんです。

それに対しての反応が、
自分の求める言動や行動ではなかった時。
「え?!なんで〜」とテンションが下がったり
機嫌が悪くなったりしてしまう。

当たり前のことだけど、人に求めない。
自分の機嫌は自分でとる。
これに限る。

依存や甘えも時には大切だけど、
それが日常になってしまいがち。
ふと振り返り、この格言を自らに言うと
「はぁ〜そうだったね!うん、好きなことしよう」
と切り替えられる。
飲んだり食べたり身体動かしたり…🏃‍♀️
自立するって様々な意味合いでとっても大事。

そんな私は今日、朝イチで美容院へ行き、
昼は1人で定食ご飯(1.5杯)を食べ、
カフェでほっと一息してます☕️💓笑
こうして振り返るのも大事ですね!幸せ🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?