見出し画像

場のエネルギーを整える

ここは何を書いてもいいノート。

言語化出来ない思いをただ、切々と書き綴っています。


何かをする時に、その場のエネルギーって、すごく大事だ。

その場のエネルギーが悪いと、その場でやることすべてに、悪い場のエネルギーが影響するからだ。


今までそういうこと、あまり気にかけていなかったけど、ここんとこ、色んな場面で、「場を整える」、「場のエネルギー」について目にするし、考えさせられる事が多かった。


私はパソコンに向かって仕事をする時間が長い。

パソコン周りは、いつもグチャグチャ。

読みかけの本が積んであっあり、ノートが散乱していて、パソコンを開くためには、それらを片付けてからでないといけない。

その時点で、使わなくてもいいエネルギーを費やしているし、「片すの面倒くさい」、「私は片付けられない女」というネガティブな感情に陥る。


仕事を始める前に、場のエネルギーが下がって、マイナスからのスタートになっている。


仕事が滞り、上手くいかないのは、こういう場のエネルギーが大きく影響しているってことに気がついた。


仕事の内容とかじゃなく、こういう場のエネルギーを整えるという、やっている人にとっては当たり前のことが出来ていなかった。


というか、気にもかけていなかった。


今日から場のエネルギーを整えよう。


まずは、お片付け!

そして、大好きなお香を焚いてリフレッシュ。


これで、プラマイゼロからのスタートが切れる。

お香を焚くだけで、私の心は上がる。


心が上がれば、場のエネルギーもプラスになるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?