見出し画像

夢に出てきた時空を超えたアドバイス

密かに夢の研究をしています。

とはいえ、なかなか夢を覚えていなかったりするので、夢日記も続かない(T_T)


私はビジネスで迷っていることがあり、答えというかヒントが欲しかった。

そこで、ビジネスの迷いの答えを、夢でなんとかしてもらおうと思って寝るが、それらしき予兆はいっさいなかった。

それが、昨日の夢は違ったのだ。

今後の夢の研究のためにも、昨日見た夢を記しておく。


私はセミナールームのような所にいた。

そこには、20人くらいの参加者さんが座っていた。

ふと気がつくと、私が大尊敬している経営者の方が講義をしていた。

そして、なぜか私の事を指して、私の話を始めた。

「あなたは偉いよね。今までやっていたビジネスを捨てて、再度挑戦しようとしているのだから」

と、今、私がどうしようか悩んでいることを指摘した。


そう、私は今のビジネスの形態を変えようとしているのだが、なんとなく決心がつかず現状維持状態。


それを、もうビジネスを再挑戦している話になっていたのだ。


そして、さらにこうアドバイスを受けた。

「今までごちゃごちゃ、やりすぎてましたね~。シンプルでいいんですよ。シンプルで!」

これも、私が、これからやるならば、もうシンプルで行こう!!と、思っていたことを肯定されたような感じだった。


今、書きながら思い出したんだけど、この経営者に、昔、アドバイスを受けたことがある。


その時は確か、喝を入れらた。

「これやれば稼げるのわかっているのに、何でやらないの?」

この言葉が蘇ってきた。


私はこの時、このアドバイスを受け入れなかった。

変なプライドがあって、そこまでしたくない、と、そのアドバイスを受け入れなかった。


アドバイスを受け入れなかったことを、後悔したのはいうまでもない。


また、あのときと同じように、喝を入れられたのだ。

「やりすぎるな、シンプルでいい」

と。

はい、しっかりと受け入れます(笑)



夢の中の彼は優しく、私を褒めてくれたことが嬉しかった。

再挑戦することについて、褒めてくれていた。


そういえば、昔も褒めてくれたことがあったなぁ~。


褒めてもらった時は、すごくやる気になって、頑張ったよね。

なんか自信がついてさ。

だから今回も、すごく自信になった。


今、書きながら昔、言われたことを思い出し、さらにこう思う。


時空を超えている。


あの時のアドバイスは、今の私に必要なことなのだ。

夢の中のアドバイスも必要だけど、今、書きながら思い出したのだから、昔のアドバイスも必要なのだ。

そして、昔、褒められて、その気になって頑張れて結果を出せたという自信を思い出したのも、今の私に必要なこと。


あの時は、今の私のための時間だったのかもしれない。


そう思うと、夢の研究もやめられないし、時空のことも面白い。


過去にも、こういう時空を超えたことがいくつもあったから。


また、こういう経験があれば、記していこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?