見出し画像

公式が凍結されて宣伝されない件


ある日、公式さんのTwitterが凍結されまして…。

有名な漫画家さんが宣伝をしなかったせいで打ち切り寸前まで追い詰められたと言う話を聞きました。
3次のヒロインの脆弱なアカウントでは大した波及効果がないので公式頼りだったのに…
思いつくSNSは片っ端から告知してまわり、同じレーベルの他の漫画家さんたちもリツイートしあったり…
なんと商業の大変な事…。
二次創作はハッシュタグつけておけば勝手に広まってくれるし、表現に制限がなかったので割とすぐに読者さんに届きました。
商業ではかなり勉強することが多いですね。
制限も盛りだくさんだし。
何より、自分のマンガの拙さが足を引っ張ってるんですけどね…
いや、ちゃんと編集長がオッケーだしてるんですよ。私の担当が出版部の編集長なので…。
なんかビュー数伸びなくてすいません🥲っていつも思ってます。

タイトルが山ほどあるLINEマンガの中で細々と少女漫画描いてます。
無料で読めますのでよろしくお願いします!


土曜日更新してます!
読んでいただけると担当から嫌味を言われません。
宜しくお願いします!

https://app-manga.line.me/app/periodic/S123420

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?