見出し画像

初・富士


昨年、初めて富士山をみてきたのです。

正直、富士山への思い入れは何もなく

なぜ皆、「富士山 富士山」と言うのだろう?

という思いでした。


近くで見ると

やはり 大きかった!高かった!広かった!

日本一って、こういうことなんだと納得でした。

5合目でバスを降りた時は、少し暑いくらいで

上着を持たずに出ましたが、ウロウロしているうち

急に寒くなってきて、ガタガタ震えるほどに。

浮かれてソフトクリームなんて

食べてる場合じゃなかった。


そして翌日は、雲で全く見えなくなりました。

あんなに大きいのに 見えなくなるなんて

ちょっと不思議な気分でした。


一日目 ガイドさんの、

「こんなにキレイに見えるのも稀ですよ」

との言葉を 半信半疑で聞いていましたが

本当にそうでした。

あっと言う間に隠れてしまう

そこも憧れを募らせる 要因なのでしょうか。


一度ならずとも

また行きたい 富士山です。






#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?