見出し画像

初体験2

毎日の生活の中で、1日1個は初めての◯◯を増やそうと小さな一歩を積み重ねていく。
というお話し。

今日の初めて◯◯

今日は自分から飲み会に誘ってみた!
です。

少しの空き時間、何気ない会話から切り出してみた。

kyon:「◯◯さんはお酒飲めるんですか?」
相手:「大好きなんですよ〜!」

思った以上に反応が大きい。
こちらから聞いといて少し戸惑った…。

kyon:「…じゃ今度飲みにでも…。」
相手:「行きましょう!詳しい日時はまた今度!」

あっさり飲みに行く約束を
僕から、私から、あたいから、meから
しました。

約束して思ったこと

あれから
・日時はいつにするんだろう。
・どこのお店にする。
・何時間コースですか。
・次の日は休みがいいなぁ。
・その他のメンバーはどおする。

などなどモヤモヤ思っている。

でも4月から働いている職場で、尚且つ自分から飲みに誘うなんて冒険家だと思っている。
1人で多くの事を開拓していってる実感を少し感じている。

この日から自分のことを1人ベンチャー企業と呼んでいる。

僕にとっては大きな一歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?