見出し画像

夢にたくさんの色をデザインするの話

こんばんは!

きょんです!

きゅんです><


更新遅れて申し訳ないです!

最近自分のしたいことに対してあんまりうまくいかないなあと

思って少しどんよりとしておりましたきょんです!


というのも、自分がしたいことがあって

そのしたいことに近づけると思って一社NPO法人を

受けたんだけど、違う部署での採用になってしまい、、、

それなら辞退しますと感じで話が進みました。。。


申し訳ないことしたなあと思いつつも

しゃーないと切り替えつつあります。


一旦白紙になっちゃいました泣


次の転職先は自分の中で、

かなり人生を左右するのかなと思いつつ、重要だなと思いつつも

自分の貯金もピンチになっているので早く仕事をしないと

との焦るべきなのか?

それとも人生を変える大きな仕事で

ゆっくり決めた方がいいのか。というジレンマに駆られております。


とりあえず今は、長く働けそうな場所で

自分の時間をしっかり担保できる会社がいいのかな?!

と思いながら転職活動を始めました。


北九州という立地柄正直自分のしたいことを

仕事にするのは難しいので、そのような思考になってます。


ただちょっと自分の夢に対して、直接的に効果が出そうな仕事が少なそう

なので夢は一旦据え置きかな。。。


ただ、残業の少ない企業に絶対就職するので

そこで自分のやりたいことに集中しようと思っています。


それと同様に

これからの人生を切り開く時に

少なからず結果にコミットしていく必要があるなあと

有名な税理士さんが言ってたなあ。

そこは現実としてしっかり捉えます!



まあやりたいことは一旦白紙になりましたが、

白紙というのよりも、たくさんの色を重ねていけば良いんだと

気づきました!


白紙になったようで、白紙になってないというか。


人生全部自分の経験値として、プラスになってるんだろうなと

思ってます。


ゲームでも育ててる最中に

レベルが、0になることはないもんね。


さあまた地道にレベル上げしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?